※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

息子が月に1回くらい風邪をひむ状況で、通勤35分の実家に頼れるか、10分の職場に頼れないか、どちらを選びますか?雪の降る地域で車通勤、旦那は休めない可能性があります。

息子はよく月に1回くらい風邪などもらいます
私は予約の仕事なので仕事を休みづらいです。
この状況で皆さんなら

①実家の近くで通勤35分(実家に頼れる環境)
②職場の近くで通勤10分(実家に頼れない)

だったらどっちを選びますか?

ちなみに
雪の降る地域
車通勤
旦那は休めるかわかりません

コメント

はじめてのママリ🔰

①にする!!もし理由があれば教えてください(^^)

はじめてのママリ🔰

②にする!!もし理由があれば教えてください(^^)

ままり

②ですかね。往復ではなく片道35分だとしたら結構しんどいです。通勤時間は時給は発生しないし、災害などがあった時車でその時間だと迎えにいけるかどうか。ただ、月半分以上休むなら①にすると思います。
私は上記に書いた理由で片道30分前後かかる仕事はやめ、次働くなら車で10分以内のところにするつもりです。
やってみないとわからないこともあるので難しいですが、ご主人の職場が近くて災害などの時ご主人がいち早く迎えにいける環境であれば①もありだと思います👌

あとはその仕事をどのくらい続けるのか、続けたいのかもよりますよね!
ずっと続けていきたいなら職場と家は近いほうが良いと思います!小学生になってからの呼び出しも迎えまでの時間が短くて済みます👍
あとは休んでも月1.2日くらいで済むようになるんじゃないかなと思うので(うちはそのくらいの頻度になりました)断然②です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🌟
    休むの早く減って欲しいです、、
    参考になります^^

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

家を引っ越すにあたりどちらがいいか、という質問であってますか?

旦那さんの通勤、幼稚園(保育園?)の距離、周りの利便性(スーパーや駅など)にもよりますが、私なら①にするかなぁって思います。
通勤手段や混雑具合にもよりますが、移動時間は私の1人時間と思ってるので動画でも見てればあっというまかな、と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    回答ありがとうございます😊
    参考になりました!

• 6月24日