※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
ココロ・悩み

8歳の娘がクラスメイトからキスされ、性被害について悩んでいます。夫との認識の違いや相談先について不安があります。連絡帳に書くべきか、他の保護者の意見も聞きたいです。

子供(8歳)の性被害についてです。
3年生になってから5回程、クラスメイトの男子から
口、背中、手などにキスをされたそうです。
相手は3年間同じクラスで仲は良く、
1年生の時に私に「長女のことが好き」と言ってきました。
好意は嬉しかったし当時は微笑ましく思って、
お互い好意があるならキスしても良いと思いますが、
長女は嫌だったからすぐ口を洗ったそうです。
夫は「長女が大人の階段登ってる🫣
話を聞いた時、長女は凄く嫌がってる様子はないから
大丈夫じゃない?」と楽観的です。
私としては同意なしでキスや身体に触れるのは
子供であっても性被害という認識です。
それを夫に説明したら「そういうものか」と
理解はしたみたいです。私は気にしすぎでしょうか?
長女と話し合って先生にも相談しようと思い
電話しましたが時間外で話せず、
長女は自分で言うのが嫌だと言うので
連絡帳に書いても良いでしょうか?
女の子のママさんはもちろん、
男の子のママさんのご意見もお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは園児ですが、クラスの男の子からそういった性的被害を受けて娘も怯えていたので、先生には最初電話で相談して面談していただきました。

相手の親御さんにも伝えてもらいました。

子供だからいいでしょ!ではやっぱりないですよね😭

トラウマになったら本当に一生の傷です。

  • naami

    naami

    コメントありがとうございます。
    明日先生に電話して、
    相手の親御さんにも伝えてもらいます。
    長女は嫌なことをされたら嫌と言えますが
    何か思うことがあったのか
    数日経った今日話を聞いたので、
    長女の様子を見ながら
    話を進めようと思います。

    • 6月24日
そら

すごく嫌がってはいなかったとしても、嫌は嫌だったんですよね?
年齢的に相手の男の子が善し悪しをどこまで理解してるのか…8歳という年齢の子に犯罪、加害と言ってしまっていいのかわからないですが
娘さんが嫌で同意もないならそれは少なくとも嫌がらせ以上の行為だと思います。
私の中では何回もキスするって、じゃれ合いの範疇を超えている感覚です…💦

先生には男の子の今後のためにも伝えた方がいいと思います😣
放課後等で電話出来るタイミングがなさそうであれば連絡帳でも良いのではないかと思います。

  • naami

    naami

    コメントありがとうございます。
    口を洗ったということは
    相当嫌だったんだと思います。
    今回とは別のクラスメイトですが、
    遊びの延長で物を壊されたり
    私物を勝手に使われたりしたので、
    都度嫌なことは嫌と言える長女ですが
    そんな長女の反応を見て
    面白がってやられたのかなと…
    明日の放課後に電話できるので
    直接先生と話そうと思います。

    • 6月24日
  • そら

    そら

    そうですよね、きっと相当嫌でしたよね😣

    もし相手の子が面白がってやったとしたらなおさら許されることでは無いです。
    した方はちょっとした好奇心かもしれないけど、された方はずっと忘れられないですからね💦

    少しでもいい方に向かうことを祈っています🙏🏻

    • 6月24日
  • naami

    naami

    ありがとうございます😢

    • 6月24日