※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長野市の丹波島保育園への通園を考えています。秋に途中入園を検討中で、市の保育園相談も予定しています。保育園までの距離やクラスの問題について相談したいです。

長野市の丹波島保育園まで徒歩5分なのでできれば通わせたいのですが、長野市って園までの距離を考慮してもらえるんでしょうか?💦
秋の途中入園を狙っているんですがかなり厳しいですよね😥
会社都合で丸2年育休をとって(2年は手当なし)、丹波島がだめだったら1歳児クラスは認可外→2歳児クラスから丹波島入園を狙っているんですが、どうでしょうか💦
来月市の保育園相談を予約してるのでそこで聞けばいいんですが、気になってしまって🥲

コメント

三児のmama (26)

距離は関係ないかなと😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…😭

    • 6月24日
ママリ

もしかしたら募集あるかもしれないけど、厳しいかもですね。(長野市わりとどこでもそうですよね。)
来年の秋入園なら育休明けの予約入園申し込むのはどうですか??ら

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長野市けっこうシビアですよね💦
    丹波島も入所予約やってるみたいなんですが、何人くらい内定もらえるのか気になるところです…人気の園ですし激戦になりそうです😭

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    入りたい園の支援センターに行って直接聞く方がいいかもしれませんね!!🙂

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来週行く予定だったので聞いてきます🙌🏻✨!!

    • 6月25日