※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

保育園で胃腸炎が流行中で、先生から「うんちが出たら明日は休んでください」と言われました。明日の登園までに状態が改善しない場合、皆さんはどうしますか?

保育園で胃腸炎が流行ってて「軟便〜下痢っぽいのが1回出たのでまたお家で様子みてください」と先生に言われました
こういう場合って明日は休んでくださいと捉えますか…??
それとも、気をつけてほしいっていうだけでそんな深い意味ないですか…??
同じような事をたまに言われるのですがその真意を汲み取るのが苦手です…

明日の登園までにうんちが出てくれれば登園の不可を決めれるんですけど、出ない場合って皆さんならどうしますか…?😢
本人は元気でご飯もそこそこ食べれる場合です!

コメント

もな👠

軟便ならまだしも、軟便〜下痢っぽいものならもう下痢だと受け取って明日までに健康便がでなかったら様子見してお休みがいいと思います😭
というか、私ならそうします💦

• くぅ

くぅ

やっぱりそうですか💦明日休んで家で様子見します!ありがとうございます!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

我が子も全く同じことを今日言われました🥺
帰宅後軟便が出たので明日はお休みしようと思っています😰もし出なくてもお休みさせたかなと思います😰

• くぅ

くぅ

胃腸炎流行ってますよね😭下痢から一気に広がりますもんね💦私もお休みさせて様子見ます!お互い悪化せず収まりますように🙏ありがとうございます!

• 6月25日