※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の給食か手作り弁当か悩んでいます。給食代を無駄に感じるけど、手作りは衛生や栄養で不安。朝早く起きても子供たちの世話しながら作れるか不安。同じ状況の方、どうしていますか?

今通っている幼稚園は、毎日園の給食or毎日手作りお弁当or週一のみ手作り弁当で選べます。

今は毎日園の給食にしていて、モリモリ食べていると先生から聞いています。

食べているのだからこのままでいいかーと思いつつ、4、5月はかなり休んでおり給食代が勿体無いなぁと🤔

でも夏場は手作りだと衛生面が気になるし、栄養面でも絶対給食の方が良さそう…

何より、どんなに早くこっそり起きても一緒に起きてしまい「お母さんこっちにいて!」と家事をさせてくれない息子たちの相手をしながら作れるのか…自信がありません😂やると決めればやるしかないのでなんとかなると思いますが…

同じように選べる方、どうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

給食がいいです笑笑笑

ママ

週一お弁当ですがそれでもきついです😭
なので給食一択です‼️