※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
となりのみかん
妊娠・出産

夏祭りに行くべきか相談中。切迫早産で自宅安静中。娘の夏祭り参加は可能か悩んでいます。

現在切迫早産で自宅安静中です

妊娠36週1日のときに娘の夏祭りがあります。運動会には切迫早産(子宮頸管25ミリで自宅安静)で参加出来なかったため、夏祭りには行きたいなと思っていますが行けると思いますか!?それともまだ早産の時期になるため行かない方がいいのでしょうか💦😱

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回切迫でしたが36週からは安静解除になっています。私なら行きます🥺
その時の状況も見て先生に相談した方が安心だとは思います☺️

ママリ

1人目切迫早産で入院してました。
上の方と同様私も36週で安静解除になりました。
赤ちゃんの成長具合にもよると思うので先生に相談して決めた方が良いと思います!
切迫になると上のお子さんのイベントや成長がなかなか見られず悔しいですよね💦

はじめてのママリ

行けるとは思います!ただ陣痛がくる可能性もあるとは思います!
私入院してて35wで退院させてもらいましたがその日の夜に陣痛きて病院戻りしました笑

8787

正産期は37wからと言われました。36w6dまではまだ早産になるし、肺の機能などが未熟の可能性もあると言われたので、先生に相談して許可が出たら行くと思います✨
もし行ってもすぐに帰るなど短時間なら大丈夫そうですが😅

まー

37wまでは早くても出てこない方がいいからと安静にしてました。

koko

切迫早産で29週から34週3日まで入院していました。
私のところの病院では36週で安静解除と言われました☺️✨
助産師さんも36週まできたらなら
大丈夫とのことなので、子供の送り迎えで5階までの自宅の登り降りを毎日しています✨
36週にもなってるので、私なら夏祭り行きます☺️

chi

36週超えてるなら無理のない範囲で私ならいきます🥰

となりのみかん

皆さん返信ありがとうございます✨☺️
36週で安静解除になるのですね!今後の経過と先生にも相談してからにはなりますが、夏祭りには行く方向で考えたいと思います🎐