※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるめいく
家族・旦那

もーー!めんどくさい!産後なんだから余計な考え事したくない!旦那の両親…

もーー!!めんどくさい!!
産後なんだから余計な考え事したくない!
旦那の両親とうちの両親が揉めすぎてめんどくさい!

うちはお婿さんでうちの両親と同居中。
お互い初孫!
うちはうちで初孫なのに何にも買ってくれない両親ってゆーか母ちゃん。
別に買ってとは言わないけどお婿さんの旦那にせめても孫を楽しみにしてる感じ出して欲しかった!
旦那にもお母さんは孫は楽しみじゃないの?なんて思わせる始末。
貰い物で済ませようとして、母ちゃんの妹たちは大きいもの買ってくれて自分は服と哺乳瓶とか小物( ˘ーωー˘ )うーん。
でも産まれたら私の身の回りや旦那のこともやってくれたりはしてくれてる。なんとゆーかやってほしいと思ったことではないことをやってくれたりする。
旦那の弁当いらないからねって言ってんのに作ったりとやんなくていいこと無理矢理やろうとする傾向がある。謎

そして旦那の両親はラックやらヘビーカーやら買ってくれてお祝いもくれたし本当孫を楽しみにしててくれる!お金の面以外で孫を楽しみにしてるのが伝わってきて私も嬉しかった!
と!ここまでは本当ありがたかったけど、うちの両親が何もしないのを知ってか、お宮参りの着物を勝手に購入。
うちで祝い着は用意するはずだったので私もそれは母ちゃんと色々見てたんだけどまさか相談なしに勝手に購入するなんて。暴走が止まらない!!
旦那に言わせればうちが何もしなさすぎ!確かに!
とは思うけど旦那もさすがに勝手に祝い着を買ったりし出した自分の親に完全に見栄りだと少々困惑中。

いやー。めんどくさい。

確かにお婿さんをもらったうちがちゃんと仕切ってやれば良かった!本当この一言で済むのだが、旦那の両親も義理人情の人だか知らないけど、ちょっとやりすぎだろって感じ。
きっとこれが旦那のうちに嫁に行ってたらなーんにも問題なく向こうが仕切れたから向こうも気持ちよくできたんだろうけどな。向こうは自分たちがやりたい、やってもらうにも自分たちのやり方と違うもんならうちの旦那に文句。

どうすりゃいいんだよ。

各家系、それぞれのやり方がある。
もはや普通が通じなくなってる我が家に
私はもおーまいっております( ˘ーωー˘ )

こんなめんどくさいうちは我が家だけなんじゃないかー?

もはや家を建てたら両家の両親との関わりを減らさせてもらおうかな。だってめんどくさいもん。
思っちゃいけないのかもしれないけどめんどくさい!
孫の成長を知らせる程度でこーいう行事も家族三人で済ませたい。

結婚式の時もそーだった!
で、初孫が生まれてまたこれだ!

静かに穏やかに暮らしたいだけなのに( ˘ーωー˘ )
仲良くうまくやってくれよー( ˘ーωー˘ )

コメント

みほ

なんか気持ちすごく分かってコメントしちゃいました!

産後間もないし子どもでいっぱいいっぱいでよけいなこと考えたくないし聞きたくないですよね(;_・)
お体大丈夫ですか?

わたしは嫁に行ったので、両親は旦那両親に合わせてくれるので楽なんですが、義実家は農家だったので色々とめんどうで、、
結婚式もわたし人見知りなので、出来れば近い親族だけでやりたい!と旦那に伝えその予定だったのに、本家とゆう旦那もほぼ会うこともないよく分からない人達や親族とまぁけっこうな人まで呼ばれ、、
お宮参りも、子ども6月生まれなので真夏にお宮参り可哀想だから涼しくなったらでって言ったのに、里帰り中にいつなんだ!どこでやるんだ!内祝いはどうするの?と旦那に聞きまくってたみたいで、結局予定より早くやりました!せっかちで嫌になります!Σ(×_×;)!
ほんと穏やかに暮らしたいものですよねー!!
長々と失礼いたしました、、

  • みるめいく

    みるめいく

    コメントありがとうございますっ😭💓
    夫婦だけならまだしも子供産まれてさらにめんどくさい関係になっちゃいましたー。
    うちもどっちかが合わせてくれる人達だったらよかったんですが😭
    お互い主張強いわりに表面いい人たちだから嫌になります。
    みほさんは同居とかですか??

    • 4月8日
  • みほ

    みほ


    グッドアンサーありがとうございます(*^▽^*)

    めんどくさくなっちゃいますよね、、
    いますよねー!そうゆう人!
    ママ友の旦那さんの親がまさにそうで、色々聞いてるので大変だなと思います(>_<)

    わたしは同居ではないですが、のちのちは義実家付近に家を建てるはめに、、
    土地の関係で色々問題もあるので、離れたとこに家建てたいです~(;_;)

    • 4月8日
  • みるめいく

    みるめいく

    うちは婿養子の同居なので余計に。
    私の実家なのに気が休まらず早く家建てたいです。私も前は敷地内にと思っていましたが無理だと思い、少し離れたとこに建てる予定です。すいません!つい愚痴が止まらなくなりました( ˘ーωー˘ )

    • 4月8日
  • みほ

    みほ


    全然愚痴ってくださいっ!笑
    自分の実家に住むって、親にも気を遣うし、旦那さんにもある程度配慮しないとだし意外に疲れるものですよね!
    里帰り中だけそうゆう経験しましたが、実家の居心地の悪さをはじめて味わいました、、( ;∀;)

    いざ建てるなら離れたとこがいいですよね~☆

    • 4月8日