※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年長の子供がトラブルで喧嘩になり、登園拒否の心配があるか相談したいです。

年長さん(もしくは年長さん以上)のお子さんがいる方に質問です。

年長さんぐらいって、お友達とのトラブルは日常茶飯事ですか?
年長の息子が、幼稚園で仲の良い子から急に「地獄に落ちろ」と言われて喧嘩になったと言っており、ションボリしていました。

登園拒否になったりしないか心配です😥

コメント

はじめてのママリ🔰

男女いてもう小学生ですが、あんまりなかったですね😂
どっちかと言うと年中とかが上の子達色々ありました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちも年中さんの頃色々あり、年長さんぐらいになったらみんな精神年齢が高くなって落ち着くのかな〜と思っていましたが、まだトラブルあるのかぁ〜とガックリしました😭😭
    これからに期待です💦
    参考になりました🙏

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

地獄に落ちろはすごいですね!😳
人に言う言葉ではないけど、アニメとかで覚えてくる言葉で会話したりしますよね😭
うちの子は「◯◯くんはいっつも悪口ばっかり言うんだよね〜😐」と言っていたし、よく泣いてる子もいるようなので、トラブルというより小競り合いみたいなのは日常的にあるんだと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地獄に落ちろは凄いですよね💦冗談ならまだしも、割と本気で言われたようで…😂
    小競り合いはよくあるんですね💦まだみんな幼いし月齢も違うので仕方ないですよね…😭
    参考になりました🙏

• 6月24日
いちご みるく

あまり聞かないですね…特に上の子はトラブルというのは聞いたことないです。小学校行ってからの方か色々あります💦
娘はクラスにやんちゃな子がいて、その子に蹴られた~とか言ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢というより、クラスにヤンチャな子がいるかどうかや、お友達になる子によってトラブりがちかどうかが決まりそうなんですね😭
    参考になりました🙏

• 6月24日
○pangram○

今小2ですが、年中から結構日常茶飯事ですね。

うちの子が怒りっぽいんです。児童精神科に通院してますが…

地獄に堕ちろは言いませんが、読書をすごくする子なので語彙が豊富のために、クラスメイトが言い負かされたりし、泣かせてしまってました。

今は年上の子にも強気でいくので、やり返されて泣かされたりもしますし、やられたからやり返して、どっちも泣いたり。

もうやめて欲しいってくらいトラブルメイカーです。

いくら言ってもわからないし、発達専門の先生に相談しても、年齢が進めばと言う話になるし、考え方を切り替える方法を試しても、結局その場で怒り心頭に発する状態になると、もう抑えられない…

そういうのが周りにいると、日常茶飯事になってくるかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    息子とトラブった子も、根は良い子だと思うんですが、かなり負けず嫌いでよく怒ったり泣いたりしてると聞いてるので、もしかしたら少し感情を抑えられない部分がある子なのかもしれないです。
    もう少し見守って、もっとトラブルになりそうなら先生に相談してみようと思います!
    参考になりました🙏

• 6月24日