※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目出産を控える方が、産後の入院中に心のゆとりを持てるか気になっています。経験談を教えてください。

2人目以降出産された方!
産後の入院中、心のゆとりありましたか?
1人目出産時は産後ハイだったり、母子同室になったら赤ちゃんのことが気になって気になってゆっくり睡眠もとれませんでした😂
2人目出産を控えているのですが、入院中自分の気持ち的にゆっくり過ごせるのかな〜と気になっています。
経験談教えてください。

コメント

にママ🧸

2人目出産後も産後ハイで寝不足でした🤣1人目の子が大丈夫かな?という心配もありました💦

でも無理しないと決めていたので、遠慮なく預かってもらって体力は温存できたと思います! 

• ママリ

ママリ

やっぱり産後ハイはあるんですね!
    私も入院中の上の子が心配なので、その点では落ち着かなそうです💦
    1人目の時は預けるのもなんだか勇気がいる感じでほとんど預けなかったのですが、自宅に帰ったら怒涛の2人育児が始まるので、預けて休息しようと思います😂

• 6月24日
ハナ

1人目が総合病院で、2人目はご飯が美味しく、マッサージ付きのクリニックで産んだのでここでの生活を満喫しまくってやる!という謎の使命感とやる気で満喫しまくりました😂
残念なことに、上の子のRSがうつった状態で出産したので咳出ててそれで傷が痛んだのが悔やまれます 笑

でも、風邪を口実に夜は子供を預けまくって満喫しました😂

• ママリ

ママリ

マッサージ付なんて素敵です😍
    私は総合病院で出産予定なのですが、1人目の時よりも預けて休息取れれば良いな〜と思います😊

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の産後ハイえぐかったです😂2人目は産んだ後病室のベッドに横になった時、「はぁー終わったー」って感じでした😂2人目の病院は父母以外の赤ちゃんとの面会はガラス越しだったし、時間も決められていた為あまり人も会いにこず😂赤ちゃんと2人きりで逆にめちゃくちゃ暇で早く帰りたかったです💦
1人目の時は息してるかなってずっと見てたけど、2人目は爆睡で夜間授乳するの忘れてて助産師さんに怒られました😂

• ママリ

ママリ

私も1人目の時は、息してるか?吐き戻ししてないか?など気になって、赤ちゃんか寝ていても自分が全然眠れなかったんです😂💦
    2人目ともなれば、その点でも少し余裕が出てきますかね☺️?

• 6月24日
ママリ

2人目、1ヶ月前に生みました。

あーおわったおわった。で2日目以降は普通に寝られました!
上の子がずっと遊びにきたりで、病室のものをいたずらしまくるのでそっちの方が気になり、赤ちゃんのことはあんまり見てなかったです。

• ママリ

ママリ

1ヶ月前にご出産されたんですね😳✨
    お疲れさまでした💓
    しっかり睡眠取れたんですね😂
    私も帰ったら怒涛の生活が始まるので、入院中しっかり休みたいと思います🌿

• 6月24日