※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

昨日検査薬で妊娠が分かり、3人目の予想外の妊娠に驚きと不安を感じています。子供たちとの時間や育児について心配です。同じ経験の方の温かいコメントを求めています。

昨日 検査薬で陽性反応が出て妊娠がわかりました。
ココ数日常にムカムカしていて生理が遅れていたので
まさか?とは思いましたが、そのまさかで驚いています🫨

去年5月に第二子を出産し先月1歳になったばかりで
3人目はないかなぁ〜と私も夫も思ってました。。

なので避妊はしていたのですが😳
もちろん私たち家族を選んで来てくれて嬉しいし、
絶対産みます。

でも予想外な出来事すぎていろいろと不安です😭

なにより今から動きまくる娘と一緒になって走り回れないことが悲しい😭そしてまた4歳の息子にたくさん我慢させてしまうんではないかと思うと心苦しく😭

文章がまとまっていませんが、自分が3人の子の母になるとは思ってもいませんでした🥹
しかも下2人は1歳9ヶ月差の1学年差!!

もう、頑張るしかない!!!!

おなじように予想外な妊娠経験がある方
ぜひ温かいコメントくださるとうれしいです!🥹

コメント

おブス😁

分かります!
うちは、私がもぉ3人目はいらないから!って言ってて、でも妊娠してしまいました!
しかも、急に8月に転勤で他県に引っ越しする事になって、動きすぎて早産にならないか心配で😭
とりあえず、上2人いるし、年齢も高齢なので、NIPTを受けてから考えようって事になって受けましたが、染色体異常は全部陰性。産むか!となりました🤣
そして、認可外で受けたので、既に性別も分かってます😅
私が男の子3兄弟の母になるなんて、想像もしてなかったです😭😭

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます!
すみません、全く関係のないコメントなのですが、避妊なさっていた中での予想外の出来事とのことですが、避妊方法はコンドームですか?
初めから終わりまで付けてましたか?それとも途中までは生で…とかですか?
または別の方法でしょうか?
不躾な質問なのは分かっています💦もしよろしければ教えてください😭
(私自身3人目希望しているのですが夫は反対していて、行為の際はキッチリ初めから終わりまでコンドーム付けているのです…。もしそんな中でも妊娠した!ということがあるなら、私も希望が持てるなぁと思ってこんな失礼な質問をしています💦)