※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

学級懇談会の内容と参加の可否について相談中。再開するが、お泊まり保育と日程が重なる。どうする?

小学校の学級懇談会ってどんなことをするんですか??
コロナでずっとなかったのですが、今年から再開するみたいです。幼稚園のときもありませんでした…。
参加するべきですか??
行きたい気もするけど、同じ日に次男のお泊まり保育もあって、日程的にギリギリです。

コメント

mama

一年生の最初だけ行きましたが
主に今後の活動について
話してたのでそんな
行かなくていいなと思ったので
それからは一度もいってないです😅

はじめてのママリ

だいたい担任からクラスの様子とかの話です。あとはPTAからのお知らせですかね。
再開して初めての懇談会なら親の自己紹介とか家庭での子供の様子について話す時間もあるかもしれません。ほとんどの保護者が来てましたが、回数重ねるとだんだん来なくなります😅
必ず参加するべきものでは無いですが初めての懇談会なら行った方が安心しませんか?

はじめてのママリ🔰

うちの学校は、上の学年に子供もいる他のお母さんに聞いたら殆どの方が来てるとは言われました💦
学年上がるほど来ないかなって期待してたんですけど違いました笑

うちも今度またあるけど休んでもいいかなと思ったりして迷ってます。
正直行かない事があっても問題ない気がします。
学年始まりの懇談会はクラスで冊子渡されて今後の持ち物とか活動とかについて詳しく話して役員決めでした。
学期終終わりだと活動内容の報告とか夏休み事についてと書いてあった様な。