※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳中のカフェイン摂取について相談です。毎日ディカフェコーヒーを飲んでいますが、普通のコーヒーも飲みたいと思います。赤ちゃんに悪影響があるか心配です。

授乳中 カフェイン 

元々お酒とコーヒーが大好きでしたが、妊娠中はお酒、コーヒー我慢して、時々ディカフェのコーヒー飲んでいました。
今生後4ヶ月半でほぼ完母ですが、ディカフェコーヒー毎日飲んでいます。 
久しぶりに普通のコーヒー飲んだら、普通のコーヒーの美味しさを再確認し🤣笑
授乳直後に2杯ほど飲むのがストレス発散になっています。

1日1〜2杯までならOKとよく見ますが、
毎日飲むのはやめておいた方がいいですかね?😅

カフェインは赤ちゃんに悪影響あるのでしょうか🤔
少しでもあるようならやっぱりディカフェで我慢しようかと思います😂

コメント

はじめてのママリン🔰

赤ちゃんが眠りにくくなるというのを助産師さんから言われたことがあります!
私も緑茶が好きで、入院してる時夫に買ってもらってたのですが、助産師さんからそう言われて辞めました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    やっぱり飲まないに越したことはないですよね💦 

• 6月24日
ママリ

私もコーヒー大好きで毎日飲んでます😂
オロナミンCとかも好きで何かしら飲んでます笑

上の子の時から完母でしたが、特に悪影響あると思ったことないです🤔
寝るのも2人共19時半頃で朝まで寝てくれます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かしら飲みたくなりますよね🥹
    睡眠に影響ないと聞き少し安心しました☺️ありがとうございます✨

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中カフェイン控えていたので今完母ですが、久しぶりに飲んだコーヒーの美味しさを再確認してめちゃくちゃ飲んでます笑

産後すぐはカフェインレスのコーヒーを飲んでましたがやっぱり味が違う...って全く飲んでません笑

ストレス溜めない方がいいと思うので毎日2杯ぐらいなら!と思うタイプで飲んじゃってます😊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!
    色々カフェインレスのコーヒーも試していますが、やっぱり全然違いますよねぇ😂
    流石にお酒は我慢してますが、あまりストレス溜めるのも良くないからいいですよね🥹 

• 6月24日
きぃ

妊娠中から毎日2-3杯飲んでます😂お酒はさすがに飲めないので、コーヒーはいいやって思ってます😂

うちの子はよく寝てくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく寝てくれてるなら安心ですね😆
    私もお酒は我慢しているので、
    コーヒーはほどほどに飲もうかと思います☕️
    ありがとうございます😊

• 6月25日