※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

妊娠初期のつわりで頭痛がひどく、罪悪感や体力不足でしんどい。旦那のサポートもあるが、食欲がなく料理も大変。つわりが早く落ち着いて、美味しい食事が楽しめる日が待ち遠しい。

妊娠初期で今回のつわりの一つに頭痛がひどいことと、元々天気が悪かったり低気圧が来ていると頭痛がひどくなるタイプで今日本当に一日中ゴロゴロしちゃってます。
娘とも遊べているようで遊べてなくて、、罪悪感でいっぱいです。
夜ご飯も作らなきゃなぁ〜と思っているのですが、なかなか腰が上がらない。
旦那も「テイクアウトでも全然いいから無理しないで!」と言ってくれてるものの、そもそもつわりの影響で食べたい!と思えるものもなくて、結果作ったほうが早いのかなぁ〜と…
本当にしんどい、、
1人目の産後から体力が落ちたなぁ〜と思うし、妊娠中だから余計に体力がないなぁ〜って落ち込みます。

早くつわりが落ち着いてご飯もなんでも美味しい〜って思えるようになりたい。
そもそも旦那は仕事定時で帰ってこいよ😠
(旦那自身が体調を崩して1週間くらい仕事を休んでいたのもあって、その時のつけが今回っているっぽいです)

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくつわりで吐き気プラス
頭痛が酷くてすでに今週仕事全休みした上に
家ではずっとゴロゴロです😅

• ちい

ちい

今週仕事全休みはつわりで仕方ないとはいえ、罪悪感増し増しになりそうです😭
    しかも上にお子さんが2人もいる中での体調不良、、わたしよりもしんどい状況ですよね😭😭

こういう時ってママリさんはご飯づくりどうされていますか?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

においづわりもあるので
    ご飯は作ってないです😅
    出前、惣菜、においのしないうどん茹でるだけ、とかそんなレベルです😂

• 6月28日
  • ちい

ちい

においづわりしんどいですね😭
    1人目のときが吐きづわり、においづわり、視覚づわりのつわりオンパレードだったので、今ママリさんめちゃくちゃしんどいんだろうなって思います😭😭😭
    わたしもほんっとうに体調悪いときは惣菜とかに頼ろうと思います😭😭😭

• 6月28日
たぬき

上の子の歳も妊娠週数も近いですね😆✨
私も頭痛がひどく、つわりもまだ終わってません。。
何をみてもおいしそうに見えません。
家事も最近やっと少しずつできるようになりましたが、娘の相手は少ししかできません😢
匂いづわりもあり料理も簡単なものしか作れません。
主人と娘に罪悪感でいっぱいです😢
でももうすぐお互い安定期‼️
ご飯がおいしいと感じるのもきっともうすぐですよ🥹
一緒に頑張りましょう-`💪