※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy🐰
その他の疑問

軽自動車から普通車(TOYOTAルーミー)に乗り換えるか悩んでいます。維持費を考えると2台の普通車は負担かもしれません。軽自動車の乗り換えを検討中です。

新しく車の購入を考えています!
軽自動車だと2台チャイルドシートをつけて
もう1人乗ったら
買い物などの荷物を詰めたら狭いなぁと思い
普通車(TOYOTAルーミー)を考えています!
旦那も普通車乗っているのですが
やっぱり一家に2台普通車は
維持費がかかるのでいらないですかね?😂
お金もある訳では無いので...
軽自動車の乗り換えの方がいいでしょうかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

休日はメインどちらかにしたらいいかなと!ハイブリッドはガソリン減らなすぎです

  • miffy🐰

    miffy🐰


    ルーミーはまだハイブリッドがないのでガソリン車です!
    旦那の車が普通車なので
    休日はその車メインで出かけたりしています🥹
    私の車は、ちょっとした買い物や息子の送迎
    育休が開けたら
    仕事に乗っていくものなのですが...

    • 6月24日
ₘₐₘₐ

うちも普通車2台ですよ!
もともと1台は軽でしたが、旦那の通勤で毎日高速に乗るので燃費がよくて軽より走る車にするためにプリウスにしました。

もともとあった軽も最初は私が乗ってたんですけど、2人目が生まれたのを機に車を入れ替えました。

もう1台はヴォクシーで、平日は私が買い物や迎えに行く必要があるとき、土日はみんなで出かけるときに乗ってます。

我が家には必要な2台なのでいらないとは思ってないです!

  • ₘₐₘₐ

    ₘₐₘₐ


    ちなみにご主人は何の車種なんですか?

    ご主人もルーミーと同じくらいの車種やコンパクトカーなら中途半端なサイズ感の2台は私はいらないと判断します!ご主人がミニバン以上の車ならルーミーもありだと思いますけど、お金が不安なら我が家と同じくとりあえずは乗る車を入れ替えてご主人が軽、普段主さんが普通車に乗るのもありだと思います。

    • 6月24日
  • miffy🐰

    miffy🐰


    そうなのですね🥹
    うちも、車は2台必要なのですが😂


    旦那は、MAZDAのCX-8です!
    SUVなので後ろはスライドドアではないので
    ほんと狭いところとかは乗りづらいのですが
    大きいし荷物も沢山詰めるので
    休日はその車で出かけています!
    ちょっとした買い物などは
    わたしのタントで行っています!

    • 6月24日
  • ₘₐₘₐ

    ₘₐₘₐ


    そうなんですね!
    今タントがその使い方なら次も軽でもいい気がします!

    • 6月24日
  • miffy🐰

    miffy🐰


    そうなのです!
    ただ、ベビーカーを乗せて
    もう1人人を載せることができないので...
    迷っています😂
    わたし自身も大きい方が荷物詰めて楽だなぁって思うのですが
    維持費がかかるかなぁとおもい
    迷っていました😂

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

今後お子さんが増える予定がなければ軽自動車にします!
それか旦那さんに軽乗ってもらって貴方が普通車に乗るとかですかね!
普通車2台は維持費とか勿体無いなーって思います。
ただ、お子さんが増える予定で新しく買う車を長く乗る予定ならいずれ軽では乗れなくなるので普通車でも良いかもですね!

  • miffy🐰

    miffy🐰


    子どもは2人でいいかなぁと思っています😂!

    やっぱり維持費はかかりますよね、普通車が2台だと🥲

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちはトヨタのルーミー乗ってます。私が主に使ってます!子は3歳、1歳で、荷物ありで普段は十分ですが、友達や実家の家族を乗せたりすることもあるので、軽より普通車の方が…とは思います。

旦那は仕事で車は使わないのでうちはこの一台だけで、子供が2人のうちは十分です。

  • miffy🐰

    miffy🐰


    そうなんですよね!
    誰か乗せるとなると、軽よりも余裕がありますよね🥰

    1台だけなのですね!

    ルーミーの燃費は
    けっこういいほうですか??

    • 6月24日
ぽんちー

うちは旦那がボクシー私がルーミーです
基本的に家周辺のみ(買い物とか)です。
休日や長距離は旦那の運転でボクシー使用してます。

ルーミーとてもおすすめですよ
使い勝手いいです
大きすぎず、小さすぎずで🙆‍♀️
ですが、これからお子さんが増えたりしたらきついかもです💦
まだ乗せてないんですが、子供3人乗ったら窮屈かなと思ったりします😅
あと燃費はいいですよ〜