※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

手足口病であることを明日行く前に事前に連絡すべきか迷っています。

土曜日から発疹が出始めて、今日手足口病と診断されました。
週2で一時預かりを利用しています。熱もなくご飯も食べれます。出席停止ではないと言われたため、明日行こうと思っていますが、手足口病のことを明日口頭で伝えるか今日電話で伝えるか迷っています。事前に連絡した方がいいでしょうか?

コメント

‪@

事前に連絡したほうがいいかと思います!

確かに手足口病自体には出席停止などの決まりは設けられていませんが、施設ごとでは決まりがある可能性があります。

発疹が全部治ってからしか登園できないとか、医師からの登園許可証がいるとか(手足口病では滅多にないパターンかとは思いますが💦)、発疹があっても食事が普通に取れているなら登園可能とか…

なので事前に連絡して、そのあたり聞いてから行ったほうがいいかもしれません💦

• ゆん

ゆん

やはりそうですよね!この回答みて電話したら大丈夫とのことでした!聞いて良かったです!回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 6月24日
  • ‪@

‪@

預けられるようでよかったです🌟
    ちなみにうちの息子も今日ちょうど手足口病の診断がおりました😅
    お互い早くよくなりますように🥲💐

• 6月24日