※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

子宮ポリープ取る2週間後が排卵予定日。取る前後のタイミングは問題ないですか?

子宮の入り口にとても小さいポリープがあるそうです💦

取らなくてもいいけど、妊娠希望しているなら取ったほうがいいとの事で、2週間後に取ることになりました!

取るのはとても簡単ですぐ終わるらしく、痛みも内診と同じぐらいだそうです。

家に帰ってきて気づいたのですが、ルナルナカレンダーで見ると2週間後はちょうど排卵予定日の2日前ぐらいです。
36歳で、2人目ができれば嬉しいなと、ここ数ヶ月は排卵日前後にタイミングを取っていました。次も出来ればタイミング取りたいです。

ポリープとる数日前にはタイミング取らない方が良い、などありますか?

コメント

ママリ

ポリープとったことありますが、前日に行為はしないでと言われた記憶があります🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!助かりました☺️

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私もポリープ取った事ありますがタイミングは取らない方がいいと思います💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!助かりました🙏

• 6月24日