※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじ
子育て・グッズ

人が自然と集まりやすいけど話し方がキツく、人見知りで友達ができない悩み。地元の友達が遠くて近くで友達を探したいけど難しい。

人が自然と集まってくる方🌱

オープンチャットや支援センターでも人が自然と集まってくるかつ話し方もキツいみたいで小中高と女子から嫌われることが多いです💧自分でも性格が歪んでるしだから話すタイミングとかも悪いのできっと空気が読めないんだろうなぁと自覚してます🥲

ゆくゆく娘が保育園に行く時ママさんたちと仲良くなれるか不安でしかありません。
みんなと仲良くしたいのに人見知りなため無愛想になってしまうことがあります。なので改善していけたらなとオープンチャットでも明るく話してはいるんですがそんなつもりはなくてもやはり性格の悪さが滲み出てるのか仲良くなれないです....😭支援センターでも連絡先は交換してもその先には進まず....未だに友達が出来ません。

地元の友達は車がないからとこちらには遊びに来てくれないので近くで友達を探したいのですがこのような性格だと難しいのかなぁ😣😣😣

コメント

n

とにかく、笑顔で挨拶できればヨシ!です😊😊😊

性格悪い人とは友達にはなりたくないので…でも表面的な付き合いのママ友ならできると思いますよ😊😊😊

性格悪いとは具体的にはどんな感じですか??

  • あじ

    あじ

    できれば深く仲良くなれる友達が欲しいんです😩

    人を馬鹿に?見下すようなことを家で言ったりしてるので自分性格悪いなぁと☹️

    • 6月24日
  • n

    n

    あ、私も言いますよ(笑)
    でも性格悪いと思いませんしお友達も多いです😊😊😊

    それを表に出さないようにすればいいんじゃないですかね😊😊

    • 6月24日
  • n

    n

    明るい、優しいなどカバーできるところがあれば大丈夫です🙆‍♀️

    • 6月24日
  • あじ

    あじ

    表面上の付き合いが苦手すぎて自分が無理だと思ったらその人と関われなくて....☹️

    自分と仲良くしてくれてる方にはめちゃくちゃ良くするんですけど....日頃から他人にも明るくしたほうが良さそうですね🥲

    • 6月24日
  • n

    n

    もちろん!笑顔と挨拶で印象がめちゃくちゃ違います!!

    元気に笑顔で挨拶って気持ちいいですし😊

    それでも、こっちの顔も見てくれない人いるんですよね…めちゃくちゃ感じ悪いし一瞬で嫌いになります(笑)

    • 6月24日
  • あじ

    あじ

    同じくです...心狭いなぁ自分と思いながら嫌いだーってなります😂
    でもめげずに頑張ってみようと思います!!
    ポジティブにアドバイス頂いてありがとうございました😊

    • 6月24日
  • n

    n

    返信の仕方とか見てるとめちゃくちゃ常識があって素直で素敵な方と思いました!
    そして馬鹿にしたりする感じ、自分にも似てるので
    実際会えばお友達になれそう!って思えました🤣🤣🤣❤️

    • 6月24日
  • あじ

    あじ

    嬉しいです、ありがとうございます😭😭😭😭😭
    私もこうやって話しててnさんと気が合いそうだなぁって思ってました😂😂

    • 6月24日
ママリ

表面上の付き合いなら馬鹿にしてても見下してても表に出てなければ付き合えますが、深い付き合いをしたいのでしたら同じように馬鹿にしたり見下してる人としか付き合えないのではないかなと思います。

そうでなくて良い性格の人と付き合いたいなら、やはり自分も良い性格とやらにならなければいけないのではないでしょうかね。

まずは馬鹿にしたくても見下したくても家でも声に出さない。人のいいところを見つける。など、自分の性格を少しずつ変えてみる努力をしてみてはどうでしょう(^^)

  • あじ

    あじ

    やはりそうなりますよね☹️表面上の付き合いはしたくないのでやっぱり日頃の自分の性格を変えて行こうと思います!

    ありがとうございました😊

    • 6月24日