※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃん教室での出来事について相談したい。息子がミルクを持っていなかったことで職員に注意され、恥ずかしく感じた。非はあるが、息子を可哀想と何度も言われたことが辛かった。

落ち込んだことがあり長文書かせていただきます。
こないだ赤ちゃん教室に行きました。
割と暑い日でした。
息子は大体4時間〜3時間にミルクを200から140飲みます。
朝6時半くらいに起きてオムツを変えたりミルクを作って7時前くらいにミルクを飲ませました。
いつもは朝寝をするのに朝寝をしなかったので赤ちゃん教室に行く直前に120あげて赤ちゃん教室に行きました。
赤ちゃん教室が開催される場所は家からほんの数分で赤ちゃん教室も1時間で終わるのでミルクを持たずに行きました。(もし何かあったら抜けて帰れば良いくらいに思ってました。)
赤ちゃん教室の最中に息子がぐずり、職員さんが抱いてくれたのですが
『ミルクは?赤ちゃんの飲みものは?』と言われ
「直前に飲んできたので持ってきてないです」と言ったら
『可哀想。この時期は適宜水分補給しなきゃいけないんだから、持ってこないと。可哀想よ』と言われ、確かにそうだなと息子に申し訳ない気持ちと他のママさんの前で言われて恥ずかしくなってしまいました。
息子は眠くてぐずってたんですが、その職員さんが息子をそこからずっと抱いててくださり、息子は寝ていました。
赤ちゃん教室が終わり帰る時に
『早く帰る準備して!赤ちゃんがかわいそう。こんな暑いのに飲みものもないなんて』と言われました。
抱っこ紐の準備をしてたら『あーやだねー可哀想だねー』と息子に向かって言っていたのも悲しかったです。
『ママの服が赤ちゃんに可哀想』と言われました。私のその日の服は前にジップのあるワンピースで、そのジップの部分が息子にあたるから可哀想だったみたいです。
赤ちゃんをたくさん見てる職員さんに言われてとても悲しいやら恥ずかしい気持ちになりました。息子にまだ言葉が理解できないから良かったものの、こんな母親で申し訳ない気持ちになりました。
職員さんがおっしゃってることも分かりますし、暑い日にさっき飲んだし、すぐ終わるしで飲みものを持って行かなかった私にも非はあります。
ただそんなに息子を可哀想可哀想と言わないで欲しかったし、ほんとその場で泣きなくなりました。

まとまりなくてすみません。
批判や強い言葉は無しでお願いします🥲
誰にも言えずここに投稿させていただきます😭

コメント

はじめてのママリ

職員も、もっと言い方、伝え方配慮してほしいですね!
私なら速攻で帰りそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭そうなんです、せめて優しく言ってくれたら全然違いました🥲

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

生後4か月の子にですか?
私もミルク飲ませてそれくらいのお出かけなら何も持って行かないですよ😅離乳食はじまってしばらくたてばマグとか持っていきますが...
その赤ちゃん教室わたしなら行かないし、可哀想なのでおうち帰りますねってすぐ帰るかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    生後4ヶ月です!そうですよね、、、わたしもその頭でいたので怒られてびっくりでした😮‍💨

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん教室という名前なら責めるのではなく優しく教えてほしいですよね!
私も落ち込むし悲しくなると思います💦
でも直前にミルクを飲ませてそんなすぐ脱水にはならないと思いますし、ママリさんは考えて準備されて十分子育てしっかりしているなと思いましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうなんです!優しく言ってくれたら全然違うのに😮‍💨
    実はめちゃくちゃ考えて段取りしたんです、、、そう言っていただけると救われます😭ありがとうございます😭

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

その職員さんに言われたことは気にしないでください!
だいぶ酷い職員だと思いますよ!
また言われたら怖いなって気持ちになるかもしれないけど赤ちゃん教室は他にもメリットたくさんあるのでこれからも行ってほしいと思います!
お子さんはまだ言葉わからなくても聞いてるのでママが優しい声でごめんね、ママ初めてだからわかんなかったよぉ次持ってくね!服も痛かった?気をつけるねぇ、でもこの服可愛くない?など話しかけてあげてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😭気にしないようにします😭😭赤ちゃん教室自体は楽しいのでまたいこうと思います🥰怒られた後激凹みしたので次は話しかけます!ありがとうございます!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

意味わかんなすぎてびっくりしました💦
直前にあげて、1時間位で終わりそのまま帰る予定なら私もミルク持たずに行きます🫠
今は、離乳食始まる前は、白湯とかも与えないですもんね💦
ジップに関しては、抱っこ紐の時は顔の前に、フェイルタオル引いたりしてますよ🥰

そんなことしか言えないなんて、貴方のが可哀想な人間ですねって感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、やっぱり意味わかんないですよね😂その赤ちゃん教室では泣いてもミルク飲ませる人もあまりいないんです、、、ジップば次からタオルします!ありがとうございます😊

• 6月25日
ママリ

ママリさん悪くないですよ💦
私もその状況なら持っていきません😅
可哀想おばさんに色々言われて疲れましたね😅💦
お疲れ様です💦
甘いものでも食べて可哀想おばさんの事は忘れてください😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭可哀想おばさんに落ち込んだのでチョコめちゃくちゃ食べました🥲笑

• 6月25日
ヒラメ

ママリさん悪くないです!!

なんなら、クレーム言ってもいいんじゃないですか?😇

4ヶ月なんて、やっと育児慣れ始めて、頑張ってお出かけしたお母さんもいるはずなのに、
そんな言い方されたら、わたしならもう外出できなくなっちゃうかと思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレーム言おうかマジで迷いました😇😇
    ほんとそうなんです。日々育児に自信ない中頑張ってるのに言われたくなかったです😭

• 6月25日