※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

転園させるべきか悩んでいます。長男(年長)次男(年少)です。子供たちは…

転園させるべきか悩んでいます。
長男(年長)次男(年少)です。
子供たちは楽しいと言って保育園に通っていますが、
・複数の先生たちはこちらに気付いても挨拶しない(こちらからしてやっとします)
・次男が噛まれて帰ってくることが3日続いた
・お迎えに行くと先生たちはお喋り子供たちを見ていない姿をを何度も見かけています
・息子が同じクラスの男の子によくお腹をたたかれるそうなのですが、同じことをされている他のママさんが言及したところ担任の先生は叩いてる本人にも言い分があるとのこと
・別のクラスなにも言わずに頭を叩いてくる男の子がいること(私が迎えに行った際、走ってきたと思ったらスパーン!といきなり息子の頭を2回叩いてきました。)
長男は来年小学生、本人も転園したくないと言っているのでこのまま卒園まで通わせます。
次男は長男卒園と同時に転園予定でしたが、見学に行った保育園が空きがあり、とても良かったので現段階で次男だけ転園させるか迷っています。
恐らく保育園では毎日兄弟でも遊んでいるため、次男が行き渋るのは目に見えています。。
私も、朝の送りが2ヶ所になるので1時間以上かかることになります。
それでも転園した方がいいか、来年にするか迷っています。。みなさまならどうされますか。

コメント