※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー子
お仕事

退職予定のパート勤務中。子供が病気で保育園休ませたが、明日から登園可能。辞める理由もあり、休むべきか上司に相談。

7月いっぱいで退職予定。現在パート勤務。

先週終わり位から息子が体調不良。
金曜日私が仕事を休み病院受診し、結構肺音が悪いのでしばらく保育園もお休みした方が良い。いつになるか分からない。と言われ、今週月火が仕事だったのですぐに上司に報告。月火は欠勤扱いにしてくれるとのことで、休みにして頂きました。

そして本日受診したのですが、回復しているため明日から登園可能と言われました。

この場合みなさまなら、上司に連絡し明日出勤しますか?😅私的に辞める理由が、精神的にもう今の職場が疲れ毎度吐き気もするくらいなので、このまま予定通り休ませてもらおうと思っているのですが、、、😅😅😅😅

コメント

yztmママ♡

私も同じ立場なら休みます🤣🤣

• にゃー子

にゃー子

ありがとうございます!笑笑

• 6月24日
ちょこ

保育園に行かないor何かあった時の連絡の第一優先が職場じゃないのであればお休みしちゃいます💡(連絡先が職場だと、病み上がりで連絡がかかってくる可能性が普段より高いので自分が休み貰ってる時に職場に電話があったら色々面倒くさいので😅)

• にゃー子

にゃー子

なるほど!!それは後々めんどくさいですね😅明日もし行かせるのなら、私のスマホにかけてくださいと一言いってお休みしようかな、、、😅

• 6月24日
  • ちょこ

ちょこ

それがいいと思います!
    7月末で退職するとはいえ、もし電話がかかってきちゃったらずる休みしたと思われるかもしれないことを考えるとちょっと面倒くさいですよね🥹

• 6月24日
  • にゃー子

にゃー子

気持ち良く辞めたいので、あんまり悪い噂はされたくないですもんね笑笑
    コメントして頂きありがとうございます!!必ず保育園に伝えます笑笑🤣

• 6月24日