※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ(ダイエット5/16~)
ココロ・悩み

転勤後3ヶ月、新環境で疲れている40代女性。将来や生活に不安、持ち家もなく、仕事も不安。生きることの難しさと素晴らしさに戸惑い。

【自分語りです💦吐き出したい😭】

五月病じゃなくて、生理前でもなく。

転勤してきてもうすぐ3ヶ月。
慣れない環境のなか、親も子供たちもとにかく突っ走ってきたけど各々なんとなく疲弊。
毎日暑かったり、寒かったり、カンカン照りだったと思ったらバケツひっくり返すような大雨~💧

私は私で40代目前、人生が甘くないことを実感しながらこれからどんな将来が待ち受けているのか、どうやって暮らし生きるのか、とか見つめ直して、今まで感じたことのない規模の不安に襲われ💦

転勤あるかもだから持ち家もないし。
仕事もどうするか。

生きるって難しい。
生きるって素晴らしいけど、その分怖い😂‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も来年の間にガラッと環境が変わります。
お互いの職場も変わるし、生活も変わるし子供たちも園が変わるので不安しかないです🫨

• はじめてのママリ(ダイエット5/16~)

コメントありがとうございます🤗
    環境の変化ってかなりの精神的負担になりますよね💦
    子供たちは日々頑張っていて、本当大変だと思うのですが物事への考え方が大人より柔軟なのか適応する能力に長けているなぁと思いました😊
    よっぽど私の方が凝り固まってしまい、なかなか順応できず😭
    不安ばかりが頭をよぎってしまいます💦
    はじめてのママリ🔰さんも来年が変化の年なんですね‼️
    応援しています✴️

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私も周りに誰も知り合いがいない土地に越してきて、毎日子どもと必死で駆け抜けた時期がありました😂
もう、へろへろになりますよね。

不安な気持ちに襲われる感じも、経験したのでとても分かります🥺

生きるって素晴らしくて、素敵だけど、、、大変で怖いですよね。🤣

必死。本当に言葉通り必死、ですよね😭
    手続きもたくさんあって、それでいて町のこともまったくわからず😱
    知り合いもいなくて…。
    適応しなきゃ‼️と焦ってしまい余計に一人でわちゃわちゃして心が不安定になり将来の不安にまで襲われてしまって💦
    これからどうやって生きていくのか、暮らしていくのか、仕事も見つかるのか…なとなど本当真剣に考えなきゃいけないことがたくさんです。
    大人って大変だなぁと実感しています😣

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りからは無理しないで、頑張らないでと言われても、自分がやるしかないのでパンクしちゃってました🤣

先々のことも考えるし、大丈夫かなって気持ちでいっぱいになりますよね。

あまり良いアドバイスは出来ませんが、夜にいろいろ考えるのだけはおすすめしません🤣笑

陽が明るい時間にほっと一息つけるお供と一緒に、、がオススメです☕️😊

• 6月26日
ママリ

分かります〜〜〜環境の変化や加齢による体力不足、理想、色々不安になりますよね。

それこそ生理前ならそれのせいにしちゃうけどそれも出来ないし。

めっちゃ分かります〜〜〜もう成るように成ると思っていますが、それでもこう生活したい、がどこかにあって勝手にもがいてみたり…ストレスですよね。

本当にお疲れ様です。いつかきっと生活に慣れる時が来ると思います。

そうなんです‼️年齢を重ね…『あれ?体調よくない日が続いてるかも』という日も増えました😭
    それのせいもあって、なんだか(人生の折り返し地点??)色々なことを考え込んでしまいます💧
    子供たちのこと、夫のこと、自分のこと、夫の両親、自分の両親、そして仕事、金銭面…😧
    不安を先取りして勝手に疲弊しています😖💧
    なるようにしかならないのが人生ですよね😣
    しなやかに生ききる力が欲しいです🌱

• 6月26日