※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

男の子を妊娠してショックを感じています。育てる自信がなく不安です。可愛がれるでしょうか。

※子供の性別について不快な投稿です。ご自身が満たされている方のみ閲覧ください🙇‍♀

男女のママで
男の子を妊娠してショックだった方いますか?

私自身男の子を見ても育ててみたいとか可愛いなどほとんど思ったことがなく、むしろマイナスイメージしかないくらいです。。。
男の子と分かってからは小さな男の子は可愛いですが、小学生以降の男の子や小汚い男性を見ると、より不快な気持ちになり、自分に育てられるのか可愛がれるのか不安が大きくなってます…

こんな感じでも産まれてきたら可愛いと大切に思えるのでしょうか😥

コメント

フラワー🪻

私も女の子希望で
次も女の子がよくて…

娘3年生ですが、
友達の男の子見てるとやっぱり嫌いです。
言葉は汚いし、何か無理です。

女の子は可愛いいし
服も可愛いい
8歳なっても手繋いだり
ペアルックしたり、
可愛いい物買いに行ったり
流行りの渋谷に買い物行ったり
楽しいです。

ママリで書くと
可愛いいとか男の子希望でした!
とか批判もありますが…

• フラワー🪻

フラワー🪻

可愛いいし、可愛いいですけど
    最初だけなんやろうなぁーって
    感じで…

でも男の子は将来ママリさんの
    手助けになってくれると思いますよ!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

男女のママではなく、男二人のママですが回答していいですか?😊
私は一人目のときから、女の子への憧れが人一倍強く
お腹の子が男の子とわかったときはそれはもうショックでした(笑)
産まれるまで男の子が産まれてくることが受け入れられず
女の子の服をかったりしていました(笑)
でも産まれてしまえばかわいくてかわいくて🥹

次男のときも、男の子とわかったときは
最後の妊娠だと決めていたのでこれまた大打撃でした(笑)
産まれてくるまで女の子と信じてました(笑)
でも、産まれたらまたまた激かわで🥺🥺
現在小2と年長ですが、今でもめちゃくちゃかわいいです!!

友達は1人目女の子熱望していて男の子で
2人目は念願の女の子でしたが
上の男の子のほうがかわいいと言っています!(もちろん大切さは平等だと思いますが)

私の周りは女の子しか育てたことがないママは男の子絶対やだ!!
と言う人多いですが、男の子育ててる人は
やはり男の子かわいいといいます😊
大丈夫ですよ、男の子めちゃくちゃかわいいです🤍
今でも女の子への憧れはありますが
もし女の子と息子たちを取り替えてくれると言われても
絶対息子たち渡しません!!
はじめてのママリさんもそうなると思います!

もこ

こんにちは♪うちは男女男で3人います!最初から女の子希望で1人目男の子妊娠してショック受けましたよ〜笑 でも妊娠中は楽しみもありつつもショックは隠せず笑 にいましたので😅👋💭産まれてからは可愛い可愛いふにゃふにゃあ〜ってなって3歳くらいまで可愛い可愛いってなってて4歳過ぎてからは会話も普通にできるようになり男の子感が強くなり笑 5歳の現在はスポ少入団してほぼ親離れみたいになり寂しいですよ🥺(語彙力なくてごめんなさい)下の子が女の子ですが妊娠8ヶ月後半までまた男の子だったらどうしよって思ってました笑 3人目は男の子ですが可愛いです!もう1人産むならまた女の子がほしいですけど笑 女の子でもうちみたいに間に挟まれてる女の子は活発で男の子みたいな感じに育つタイプもいるのでなんとも言えません。回答になってないかも、、ごめんなさい🙏

きらり

ショックではなくて、
逆にどちらかと言うと男の子を望んだ側からの回答ですが、、、

私も、意地悪したり悪質な悪戯するような男の子を見かけたり、
大学生くらいの男の子が嫌らしい話をしてる場面を見たりとか、
マナーの悪いおっさんを見かけた時、
どうしても不快に思うし、
男の子だといずれかこうなる可能性もあるのかな、って考えてしまう部分があります💦

でも、これって他人だから不快なんじゃないかなって思います。

仮に
文句垂れるオバチャンとか、パパ活女子とか、いじめっ子(旭川の事件みたいな)の女子とか
自分と同性だとしても、見てて不快じゃないですか?

自分の子供なら性別関係なく、無条件に大切に感じると思いますよ。

ちなみに私も小さい男の子は苦手です💦
接し方わからないし、スーパーとかで見てても腹立つ時もありますよ笑笑
ですけど、育ててみたいのは男の子で、希望通り男の子産みました👦

はじめてのママリ🔰

わたし自身姉妹で親戚も女の子が多かったのでなんとなくわたしも女の子を産むんだろうなと勝手に思っていたら男の子でした!職場の50代の方のお子さんは兄妹で、息子がもう大好きで可愛くて仕方がないと言っており、男の子は可愛くてやばいよ〜と言われてましたが、出産するまでは私も男の子のかわいさがそこまでわかりませんでした。が、生まれてからもう男の子が可愛くて可愛くて仕方がなく前までは小さな女の子見ると可愛いなぁ洋服も可愛いなぁと思っていましたが、今はもう男の子が可愛くて仕方がないです笑男の子の方がヤンチャだし育てるの大変みたいな話は聞きますが、小さいうちはもう甘えん坊で可愛いですし、なんだかんだ大人になったら息子って結構頼りになるだろうなと、周りを見ててすごく思います✨

k

男の子2人いて、男の子希望ではあったのですが、、小学生以降の子の扱いはよく分からなかったし同じく小汚い、臭い男性は苦手です😂
でも私はそれ以上に小悪魔女子も苦手で……笑
もし女の子産んで、すごくませた子になってしまったら私には育てる自信皆無です😂
男女問わず小学生以降の生意気な子供は苦手ですが、、、これまた男女問わずですが、全員が全員そうではないんですよね😊
小学生でも素朴で可愛い男女もたくさんいますし、長男は小2ですがまだまだピュアでめちゃくちゃ可愛いです☺️
周りでも、中高生になっても母親と関係良好で清潔感ある男子はたくさんいますし、あまり男はこう!と決めつけすぎなくても良いのかなと思いました☺️
私も最初は女子苦手😭って思ってましたが、息子たちの同級生見ててみんながみんなそうではないと分かり、女の子も可愛いなって思います💓

はじめてのママリ🔰

私も姉妹希望で女男です。
ただ、凄く希望が強かった訳じゃないので割とすぐ気持ちは切り替えられましたが…
男の子と分かってから小さな男の子を可愛いと思えるなら、小さな息子を見て小学生の男の子を可愛いと思えますし、息子が小学生になれば反抗期が来るのを少し待ち遠しく思えたりどんな大人になるか楽しみになれると思いますよ!
私は、息子に対して子供の頃の言葉遣いや遊び方が荒い等はある程度仕方ないと思いますが、絶対に将来は最高の男性に育てようと思ってます。
実際に今まで身なりのなってない男性や女に最低な男、結婚相手にはしたくない男、育児全然しない男とか色々見てきましたが、だからこそ自分は絶対どのジャンルにおいても出来る限り優良な男性を育て上げて世に出そうと思ってて、今まで周りの男性にがっかりしてきたからこそやる気が漲ってます!
そう言う風に考えれたら男の子育児も面白みが出ますよ👍

まま

はーい!
私も姉妹希望でした。
なんとなく女の子なんぢゃないかなと思ってたら男の子って分かって結構ショックでした💦
色々な性格もあるのは知ってますが男の子って大変なイメージで😰

でも産まれてビックリ!男の子可愛いです♥️
今も可愛くて、イタズラや落ち着きもないですがそれ以上に可愛すぎて癒しです。

なんなら、娘は小学生になったら生意気だし、口達者だし、可愛さなんて全くないです!
毎日私と言い合いしていて、可愛かったのは4歳頃までです(笑)
娘の時はこんなに可愛く思えてたっけ?ってくらい男の子が可愛くて、3人目があるなら男の子がいい!なんて思ってます🥰

きっと、ママリさんも大丈夫だと思います。
確かに、小学生の男の子とか見ると可愛さは、ん?って感じですが良い意味でいつまでもバカな可愛い男の子って感じです♥️

ママリ

男女いますが、
女の子の反抗期は口が達者で本当に腹が立つと友人が言っていました😭😭
それに比べて男の子は良い意味でいつまでも子供で単純みたいです!

私も弟がいますが
実母も弟はいつまでも可愛いようです!

はじめてのママリ🔰

私は男女いますが可愛さでいうと断然男の子です。女の子可愛いと思うのは服くらいです。

ほんとに反抗期になると生意気すぎて同性だからかかなり腹立ちますよ😅
男の子は落ち着きなくうろちょろうろちょろして大変ですが単純なため素直です。

体力的に大変なのは男の子。
精神的に大変なのは女の子。

私は体力消費する方がまだマシです。