※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
ココロ・悩み

発達の関係で眩しいライトが苦手で歯科受診に困っています。虫歯で削る作業が必要で、大学病院を紹介されましたが、距離が遠いため近場で見てもらいたいと思っています。普通の歯医者さんでは難しいでしょうか。

発達の関係で眩しいライトとかが苦手で歯科受診に困ってます💦
本日歯科受診したのですが、虫歯になってしまって削る作業があるので動いたりライトなしだと難しいと大学病院を紹介されてしまいました。
距離もあるのでできればもっと近場で見てもらえたらなと思ったのですが普通の歯医者さんだと難しいんですかね😂

コメント

まろん

障害児専用の歯科
訪問歯科
一般的な歯科が難しい場合、利用されているお子さんいますよ😊

はじめてのママリ🔰

動くのはちょっと危ないですね。
笑気鎮静法のお話しはありませんでしたか?
お子さんの発達具合が分からないので可能性の話しかできませんが、、
押さえつけてする歯医者もありますし、懐中電灯のようなもので部分的に照らすとか、いろいろできることはあると思います。
ただ、その歯医者では他の医者に任せた方が良いと言う判断だったんでしょう💦

はじめてのママリ🔰

治療中にパニックになって怪我でもしたら大変なので、普通の歯医者では危険だとみなされたのかと思います💦

ドレミファ♪

アイマスクしたりはできないですか?

美容室のシャンプーのときみたいにタオルおくとか口を開けさえすればいけるかなと思うのですが🤔

ただ発達面で動いてしまうとなるならしっかり専門のところに行くべきだと思います

うちに発達障害息子いますが慣れるでまってくれる歯医者見つけました