※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

妊娠中の上の子の相手が大変で、余裕がなくて毎日辛い。早く出産したいと思っています。

余裕のない今が嫌で早く出産したいと毎日思ってます

保育園の駐車場に着いたら抱っこを求めて来た娘
今日は雨上がりで気温が高く何もしなくても滝汗なのに
布団といつもの荷物と水遊びセットもあり
3つも荷物持ってる上に抱っこなんてムリと思って
歩いてと言うが号泣され、ワガママ言わないで!!と朝から怒鳴ってしまったしかも保育園の駐車場で🥲😨

何かを悟って寂しくなり甘えたい時期なのに
そんな娘に優しくするどころか八つ当たりしてしまいます
最低な親。と責める毎日で、でも余裕なくて毎日寝不足でどこかしら痛い臨月
もうしんどすぎる、早く産まれて来ておくれ🥹

皆さんは同じく妊娠中の上の子の相手大変ですか?🥹

コメント

ダイエット頑張ります。

生まれてから半年が大変でした😭😭😭
赤ちゃん返りのわがままで、〇〇ちゃんばっかり!ずるい!ママ嫌い!と、仕方ないでしょ!と怒ってばかりでパパっ子になってしまいました😇😇😂😭

うちは3歳が妊娠中だったので、お腹大きくて抱っこできないのわかってました😂😂

  • a

    a

    ずっと4歳差が理想でしたが
    何歳差でも起こるんですね🥹

    優しいママでずっといるのも難しいですよね😩

    私だけじゃなくて心が軽くなりました😌

    • 6月24日
年子3姉妹。4人目妊娠中

4人目妊娠中ですが、上が年子3姉妹(5歳.4歳.3歳)です!
2人目の時も3人目の時も毎日早く産まれてきてくれ〜と思ってました😓

次女と三女が11ヶ月しか違わないので、大変でした!
ちなみに次女も三女も今も抱っこ〜!と言ってきます😂

もうすぐ3歳になるなら、きちんと話してあげると意外とわかってくれます☺️
少し余裕のある時にでも、
ママも抱っこしたいけど、今はしんどいんだよ😭って抱きしめてあげてください😭

産まれるまでも大変ですが、産まれてからも大変です。
なるべく上の子優先にしてあげてください。
赤ちゃんはパパに任せて大丈夫ですので!!

  • a

    a

    そうですよね、産まれたら今まで我慢させた分たくさん抱っこして優先してあげたいと思います🥹🥹
    怒った後に抱きしめてあげる余裕もなく保育園に送り届けてしまったので帰って来たら抱きしめます😭😭😭

    • 6月24日
  • 年子3姉妹。4人目妊娠中

    年子3姉妹。4人目妊娠中

    そして、きっと優しいお姉ちゃんになってくれると思います☺️

    aさんもあまり自分を責めず、美味しい物たくさん食べて出産頑張ってくださいね✨

    • 6月24日
  • a

    a

    ありがとうございます😭❤️🧡

    • 6月24日
カレーは飲み物🍛

全く同じでした...もう自己嫌悪ですよね...
生んだらとにかく上の子を優先するように心がけました!一人で2人連れてるときはなかなか厳しいですが、旦那がいる時は下の子は旦那に任せて抱っこしてあげたりしてました!
今はとても辛い時期だと思いますが、家で座ってる時に抱きしめてあげたりしてあげてください🥰
もう少しで出産だと思いますが無理せずに!

  • a

    a

    一緒ですか😭😭
    産まれたら絶対甘やかしてあげようと思います🥲
    とりあえず今日帰って来たら抱きしめようと思います🥲
    後少し、こんな後悔してるのに同じ状況を作ってしまう事あるかもしれないけど頑張ります🥲
    ありがとうございます😌🧡

    • 6月24日