※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が子育てに協力せず、口出しは多いが批判は嫌がる。同じ経験をした人いますか?

旦那の愚痴です!
小さい頃は、さんざん大変な時は、私任せ、
週末は、飲みか釣りでいない、寝付けも寝ないと赤ちゃんの頃から、した事ありません。私が半年に一回の飲み会の時寝かすくらいです。
子供が、39度の熱でも飲み会俺もストレス溜まってるから、行くだそうで行ったりしてました。
なのに最近小学生登校で、低学年までは、小学生近くまで送る予定で、高学年から一人で行くでしょうし、まだ送るつもり?お互い依存なるでしょ、俺も父親だから、意見言うだそうです、大変な時は、任せきりなのに小学生なると口出しマジうるさいんですけど、批判はいらないです。
同じような方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時だけ父親ヅラしてくるのイラッときますよね。
うちもです!!
けどなーんもしてこなかった&今も何もしないの子供達も知ってるから、たまに首を突っ込んできて叱ろうもんなら反撃されて玉砕してるの見てスカッとしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます🙇‍♀️
    一緒なんですね!スカッとしますね😂
    イライラして意見言っても、
    私が旦那の話聞いてなく、次からは、
    イラってしないようにするね、と言いますが押しつけがましく言うのでやっぱり毎回イラッとします🤪
    ちゃんと聞いてないから旦那は、私に押しつけがましく言う!だそうです。
    それ言われたらどう思いますか?
    どう返しますか?😭

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったらガン無視か、バカにしたように連呼して聞いてますよーアピールして尚更怒らせるかもです😂
    育児のこと丸投げしてきたくせに小学校上がって昔に比べて楽にはなったからとあーだ、こーだ口出ししてきたら大反撃ですね!😤

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!😩
    しかも、仕事前に送る時間はあるし、旦那は、バイクで仕事いくので、しかも歩いて送るの私だし🤪って感じです、、
    尚更怒らせるんですね😂いいですね🤣
    離婚が頭よぎります🤣
    気持ちわかっていただき嬉しかったです😭
    愚痴聞いてもらい
    ありがとうございます🙇‍♀️😭🥰

• 6月24日
ままり

私の父親のような方だなと思いました😂
産まれてから小学生になるまで仕事か飲みでほぼ家にいないし遊んでもらった記憶もありません。
それが小学校くらいからいきなり母や私たち子供に教育のことなど口出すようになり私たちからしたらたまに顔を見るおじさんがぐちぐちうるせえなって感じでした笑
きっとそこで何も言わずにお菓子やおもちゃ好きなだけ買い与えたりとかで機嫌取る人ならまんまとパパ好き〜って騙されてたかもしれませんが、たまに帰ってきては自分の意見押し付けるか説教か変な教育論語るか。子供からしたら本当帰ってこなくていい存在になっていきます笑
子供はちゃーんと誰が頑張って自分を育ててくれたのか見てますよ😊💓
母にはもちろん反抗する時もありましたが母に嫌われたら生きていけないとなんとなくわかってたので母だけには私たち兄弟皆従順でした🤣✨
高校生になる頃は家族でわいわい話してたのに父が帰ってきたら誰も一言も話さないと言う環境が出来上がってました笑
旦那さんもそうなりたくないなら今のうちから色々改めるべきだと思います笑
そのうちお子さんがはじめてのママリさんのモヤモヤをスカッと解決してくれると思います☺️✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!子供はちゃんとみてくへてますかね😭🥰
    ありがとうございます😭
    上の方にも、伝えましたが、
    私が旦那の意見聞いてなく、
    言われ方が、押しつけがましいので毎回イラッとするので、
    旦那が俺の意見言っても、
    イラッとしてて
    喧嘩の後私が、
    イラッとしないようにするね、って言うけど、
    毎回嫌な顔される!
    ちゃんと聞いてないから旦那は、私に押しつけがましく言う!だそうです。そう言われたらどう思いますか?😂

• 6月24日
  • ままり

ままり

子供が小さい時私がどれだけ大変と嘆いてもあなたは聞いてくれませんでしたよね。飲み行って釣り行ってましたよね。なのになぜあなたの話はちゃんと聞いてあげて意見まで通してあげないといけないんですか?私もあの時あー!大変だ!どっかの誰かさんは飲みに釣りにいいよなー!我が家に父親はいないのかー?と毎回押し付けがましく言えばよかったか?ちなみに登校の時に送っていくと依存してしまうからやめろってことですよね聞いてますけどなにか?やめませんけど?送るの私だしお前に関係ねえだろ!
    と私は結構旦那に強気なのでいつもぼろくそに言ってしまいますね🤣💦
    でもこの言い方だと向こうも確実にヒートアップしてくるか何も言えなくて大体どこかへ逃げますw

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当思った通り言っていただき😭そうです!登校に送っていくと依存で過保護で、子供と私が依存しないか?とか、お前よりは、子供だは!って感じです🤣
    本当送るの私だし?お前は、
    バイクで行くから歩きじゃないし、関係ないだろ、って感じです!
    小学なったら、
    一人で行けるようにとか、
    車で送りしてる人沢山いるのに、
    それと歩きと何がちがうのか?って感じです😂
    確実に旦那もいちいち
    うるさい、子供妊娠の時8ヶ月の時も、俺が稼いで生活できてると言われたりです😩
    そんなやつに色々言われたくないですねー!
    ママリで愚痴るだけでも
    気持ち助かります😭
    本当思った通りの事伝わり、嬉しいです😭
    ありがとうございます😭

• 6月24日