※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁこ
妊娠・出産

予定帝王切開での出産で、絶食期間が長く感じる。手術前日から絶食し、手術後も食事が制限されている。病院によって異なる経験あり。

病院によって違うと思いますが 予定帝王切開での出産でした。私は食べるのが大好きなのですごく絶食期間が長く感じるのですが、、こんなものでしょうか??

6/21(金) 手術前日 21時以降 絶食スタート
6/22(土)手術当日 9時入院 絶飲スタート
剃毛、浣腸、心電図、NST、点滴
ー手術まで待機ー
15時頃〜麻酔で30分くらい。たくさん失敗して刺し直し何回もされた。やっと手術開始。15:59爆誕👶🏻💗
16時半頃〜ベビと待機してくれてたパパと15分対面。
結局、硬膜外麻酔ができませんでした〜で痛みすぐくる。
痛すぎで寝れず朝を迎える。
6/23(日) 術後1日目 とりあえず痛い。
14時半〜 点滴 モニター 血圧 尿管カテーテル 一気に外してもらえてすっきり✨️ リカバリールームから個室へ移動🚶‍♀️
割と歩ける。
15時半〜旦那と娘と母が面会に来てくれて 幸💞
17時半〜やっと飲水OK ご飯はまだ。
内緒で面会で持ってきてくれたファンタ1口飲んだ
6/24(月) 術後2日目(今日) 朝:流動食 昼:五分粥 夜:全粥
の予定です。絶食から長すぎません???
ずっとお腹すいてました。点滴外したあとからもっとお腹すいてやばいです。
上の子の時も帝王切開だったのですが、病院が違った為、1日目の昼くらいにはお粥だったのですが、、、
みなさんはどうでしたか??

コメント

ままり

末っ子のときは手術翌朝から重湯、具なしの味噌汁、玉子豆腐、ヨーグルトが出ました😊
飲み物はもう少し早くからOKでしたね。

1人目のときは忘れましたが、2人目のときは飲み物は結構早くからOKで、しかもなんでも良かったので飲むヨーグルトのような食事に近い飲み物をがぶ飲みしてました😂

• なぁこ

なぁこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ひたすら羨ましいです✨
    その後、お腹の調子は大丈夫でしたか??( ´ ` )

• 6月24日
  • ままり

ままり

何の問題もありませんでしたよ😊

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は総合病院で緊急帝王切開だったので当日もがっつり食べていたのですが、夕方手術して夜中に飲水許可があり翌朝には普通のご飯が出てきたのでびっくりしました。笑
2人目は産院でした。前日の21時絶食で当日朝から絶飲の13時手術、飲水は翌日朝OKからで夕方にお粥と煮魚が出ました。
私は点滴してる間はお腹が空かなかったので平気だったのですが、飲水だけはしんどくてこっそり飲んでました😂なんならチョコレートも一緒に食べてました。笑

• なぁこ

なぁこ

ええ、羨ましいくらい早いですね😳
    食べた時、お腹痛くなったり胃痛だったり大丈夫でしたか??💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事開始の早さもですが、常米に納豆やおひたし、バナナ丸ごと1本出できてびっくりしました😂
    食欲なくて半分ほど残したのですが、お腹や胃は全く痛くなく大丈夫でした🙆✨

• 6月24日
  • なぁこ

なぁこ

いきなりビックリですね👀笑
    問題なかったのならなによりです✨

• 6月24日
じゅん

前日16時に食事が出て絶食スタート(食べた直後胎盤剥離で緊急手術)
手術が夜終わり朝まで後血の処理、朝やっと寝て手術予定だった当日記憶なし
2日目 絶飲絶食というか同じくくたばってるのみ、うがいのみok
3日目朝 水、流動食

って感じでした!
前日の絶食とか、結局緊急になったらそんな訳にいかないしいるのかなって思っちゃいましたけど🤣

• なぁこ

なぁこ

大変なお産でしたね💦
    そうですよね笑 浣腸するなら同じじゃ?!と思っています笑

• 6月24日
  • じゅん

じゅん

浣腸もなかったですよ笑
    上のコメント読みましたが飲食早くて羨ましいです!
    今回も同じ病院で予定帝王なのですが、こちらの病院も水すら術後飲めないので辛すぎます😭
    ご飯はまずいのでご飯は期待してませんが🤣

• 6月24日
  • なぁこ

なぁこ

術後は痛くてそれどころじゃなくなるんですけどね笑
    やっと重湯からですが、スタートしました。嬉しいです😭❤️

• 6月24日