※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐭🐰🐉
妊娠・出産

ショッピングモールで優先駐車場に停めたら、他の利用者から文句を言われてしまいました。次回は優先駐車場を探すようにしようか迷っています。

今日、ショッピングモールのスーパーヘ子ども3人を連れて買い物に行ったときのことです。
日曜日の昼過ぎ、雨ということもあり駐車場もいっぱいで、たまたま見つけて一台だけ空いていた所が優先駐車場でした🅿️そこは車椅子マークが地面に印字されていたんですが、妊婦マークが表記してあるコーンも立っていたのと、普段は優先駐車場が空いていても停めないんですが、お腹も大きくなってきて子どもも3人尚且つ雨で買い物後の重い荷物も運ばなくてはいけなかったのと、短時間ならいいかと思い停めさせてもらいました。

買い物を終えて車に戻り発進するタイミングを伺っていたら左横から杖をついた老人3人が歩いてこられ、優先駐車場に停めてある私の車や他の車を結構近めな距離でジロジロ見ながら何か文句を言っているのか険しい表情をしながら歩かれていきました😅
その瞬間、優先駐車場に停めた罪悪感というか何とも言えない気持ちになったのと、何か文句を言いに来られるのかという不安で心がざわつきました😭

皆さんだったらこういう場合でも優先駐車場には停めず空くまで探し続けますか?

次からはどんな状況でも停めないようにしようと思ってしまいました😇

コメント

はじめてのママリ🔰

停めます🤣🤣だって、妊婦だし、妊婦マークあるなら尚更!

老人は自分達のことしか見えてないので気にしなくていいと思います!

はじめてのママリ🔰

私はなんとなくソワソワしてしまうので停めませんが、停めても問題は無いと思います💡

はじめてのママリ

妊婦マークあるなら、高齢者のみじゃないので使っていいと思いますよ!!
なにか言ってくるのであれば堂々と言いますね!
中にはそういう高齢者もいるかもしれないですが、事実だし気にしない気にしない✨✨

キューピー

妊婦さんなら全然いいと思います😊私も妊娠中腰痛くてとめたことあります。

はじめてのママリ🔰

車椅子や歩くのがやっとの方とか、もっと必要としてる方がいると思うので、私は妊娠中でも絶対停めないです😊
混んでいても妊娠してるし大変だから停めようって思った事ないです!
でも妊婦さんでも停めてOKな場所ですし、文句言われる筋合いはないと思います😫

ママリ

妊婦マークが表示されていたのだったら、停めていいのではないですか❔

🐶🐭🐰🐉


まとめての返信失礼いたします🙇
文句を言われて何かされても怖いのでなるべく利用は控えようとは思いますが、自分の体調や状況をみて使っていこうと思います😭
こんな愚痴にコメントしてくださり皆様ありがとうございました😭✨

磨凛

妊婦マークあったら停めます!!
妊娠後期の時に子供連れて買い物行って妊婦マークあるところに停めたら
老人がそこ停めたかったんやけどって言われてどうみても腹でかいの見て分からんのかい!と思って
「車どけましょうか?私妊婦ですが。」と言ってわざとお腹さすったら嫌な顔されどっか行きました😶ww
老人ってほんと自分の事しか考えてないですよね😂