※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
ココロ・悩み

娘が夫に懐いていることで悩んでいます。自信を失い、娘に好かれたいと思うことに戸惑いを感じています。経験談を聞きたいそうです。

娘が自分より夫に懐いてるようで悩んだことはありますか?

4ヶ月の娘がいます。私よりも夫の顔を見た時の方が笑顔が多いです。遊んでる時も夫との方が楽しそうに思えます。私と2人で遊んでるときも夫が現れるとすぐに夫の方を見ます。

お風呂上がりの授乳が終わった後、少々不機嫌になってあやしていたところに夫がやってきたら、楽しそうに「あー」とか「うー」とかお話しし出したのを見て、寂しい気持ちになり、思わず2人を置いてトイレに駆け込んで泣いてしまいました…笑

夫は確かに娘を楽しませるのが上手だと思います。口から変な音を出したり、ダイナミックな動きをしたり。私も私なりに遊んでいますが、夫の真似をしたところで効果はあまりなく…

私も娘にたくさん話しかけて笑顔を向けているつもりですが、なんだか切ない気持ちになります。

娘にとって私は一緒にいて安心できる存在になれないなら、自分なんて生きてる価値ない、母親失格だと、そんなことまで考えてしまい辛くなります。育児への自信を失いかけております…

娘に好かれたいと思うなんて、まるで見返りを求めてるようで恥ずかしいことでしょうか…?

支離滅裂ですみません。同じようなことで悩まれてる方がいたらぜひ経験談を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです💦
【母親は無条件に自分を愛してくれるから愛想振りまかない。ずっと一緒に居ない父親とかには愛想振りまく】ってゆーのを見て
へぇ~って思ってたんですが
いざ目の前でそれが起こるとやってられないってなります🥲
娘の事考えて頑張って母親やっているのに、ずっと一緒に居ない旦那の方に笑顔振りまくんか〜って、、
この状況で後追いとか、ママじゃないとダメな時期なんて来るの??って思います

• ぽんぽん

ぽんぽん

なるほど!そういった考え方もあるんですね!分かってはいてもしんどいですね😭
    同じく私も後追いのこと考えてます💦私のこと追わずに夫だけ追うようになったらまた泣いちゃいそうです🥲

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

お気持ちとてもわかります🥲自分はこんなにお世話しているのに。そんな気持ちになりますよね🥲🥲
うちもパパは平日ほぼ会えることもなくなのにパパ大好きすぎて何度も泣きました😂パパは遊んでくれる人で、レアキャラなので食いつきがいいのだと思っています☝️笑
お世話してくれているママとはしっかり関係もできてきているから日々安心して過ごせているのだと思いますよ💞

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます😭
    ママはお世話係、パパは遊び係とインプットされちゃったら仕方ないですよね…悔しいですが🥲

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊んでくれる人は親戚と同じレベルだと思っています😂ママはお世話係ではなく、大好きなママですよ💞

• 6月24日
こらそん

うちは子供2人ともパパっ子です‼️

上の子なんて酷くて、子供の頃レストランなどでパパがトイレに行くと私が居るのに大泣きしてました😂
恥ずかしかったです笑

でも、今のうちですよ😄
絶対にみんなお母さんの方が大好きになりますから‼️
安心してください👍

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます😭
    その状況で大泣きされるの辛いですね…🥹
    最後の一文に励まされました。大好きになってもらえるよう一生懸命母になります。

• 6月23日