※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

年少の息子がいじめられているようです。エスカレートした場合の対応方法について相談したいと思っています。

年少の息子が◯◯くんと◯◯ちゃん嫌と言ってきました。
なぜか聞くと二人が息子にちみぎったり殴ったりしてくるようです。
私はもしかしたら息子もしてるのかもと思うので子供同士の事だしお互い様って感じで様子みようと思ってるのですがもしエスカレートした時は皆さんどういう対応しますか?先生に相談とかするのでしょうか?

コメント

ゆん

男の子は戦いごっことかでパンチとかしてくるので、うちのこもパンチされたとか言ってきます😅

うちのこにはパンチされて嫌ならしないでって言いなさい、それでもしてくる時は先生に言うといいよといってます。
あまりひどくて本人が先生にも言えない時は、相談してもいいかもですね😊

🍍

何回も続くようなら先生に疑問形式で聞きます。
初めから決めつけで園に言うと違った時にきまずいです😢
その年齢だと昨日の話が今日の出来事になったりまだ曖昧な時期かなと。
基本は子供の事は信じてはいます。

ゆゆゆ

我が家も何度かあって、先生の都合の良い時間に電話して様子聞いて
子どもの話だけでなく、先生の話聞いてから子どもに話をしてます💦

はじめてのママリ🔰

相談みたいな感じで最近お家で園に行きたくないって言ったりしてるんですが園で何かあったりしてないですかね🥹って聞くか〇〇くんと〇〇ちゃんに殴られてるみたいなんですが先生は何か知ってますか?って聞くかですかね🤔

うちは今年中なんですが年少の時に暴力振るわれたことを今になって言うのでもう言わずに居てますが今年もその子と同じクラスなのでなんだかな〜って気持ちです😭

むーみんママ

子供同士でお互い様な事もあると思いますが、まだ年少さんなので子供が嫌と訴えてきているのであれば先生に相談します。

子供がこういう理由で特定の子を嫌と言っていたのですが、何かありましたでしょうか?
また息子も相手に何かしていたりしないでしょうか?

みたいな感じで私なら聞いてみます!🙆‍♀️

ままり

みなさま、お返事ありがとうございます😭
私も先生に相談してみます🥺