※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぷ
妊娠・出産

9週目で2人目の妊娠中。出血があり病院で診察。赤ちゃんは無事だが切迫流産の可能性。安静に過ごすべきか悩んでいる。明日、職場に妊娠を伝える予定。

現在9週目で2人目を妊娠してます🤰

昨日、ちょっと遠出をした際に出血…💦
すぐに止まり腹痛や張りも何も無く帰宅し
今日出血したり体調悪かったら病院連絡しよ〜
と決めてました。

今日は、早めにお風呂に入り、上がった後に
トイレ行きたくなり行ったら出血……💦
しかも昨日よりも多い。
急いで病院連絡したら、来てくださいと言われて
診察しましたが、お腹の赤ちゃんは無事でした🥺。

病名をつけるなら、これは切迫流産と言ってね~
と先生から説明。入院とかは大丈夫そうだし
なるべく安静に過ごしてね~と言われましたが
上の子も居るし仕事は行かなきゃだし、
安静ってできないよね????どこまで安静?😂
ってなってます笑

とりあえず薬は処方されたのできちんと飲みますが、
いつもと変わりなく、でも少しは気をつけながら
過ごすしかないですよね?😭

職場には妊娠してる事言ってないので
流石にもう言わないと、何かあったらいかんので
明日言おうと思ってます…
(本当は安定期まで黙っとくつもりでした💦)

コメント

mayuna

私も今回の妊娠がそうでした!
私は5週目から出血始まって、すぐ病院いったら、診断名つけるとしたら切迫流産だね〜。でもそれは流産しそうって意味じゃなくて、妊娠初期の出血はよくあることだし、出血のある妊婦さんは流産に繋がる可能性もある。という意味で、みなさん切迫流産と診断するだけで、絨毛膜出血とか、流産に繋がらない出血もあるから、出血したから流産ってわけじゃないからね〜
でも、これが流産に繋がる出血なのか、絨毛膜出血なのかは経過を見ないと分からないからね〜とりあえず安静に過ごしてね〜と言われて、私の場合は薬じゃなくて注射打たれました!

私も子供2人いるので安静なんて出来なかったですよ💦
私も不安でたまらなかったです。
でも、今も無事妊娠継続してます🥰赤ちゃんって思ってるより強いです!
きっと大丈夫だと思いますよ☺️

  • mayuna

    mayuna

    ちなみに10週目まで出血続きました💦

    • 6月23日
  • ほぷ

    ほぷ

    注射だったんですね😭💦
    すぐには止まらないっては言われました!不安になったりするだろうけど、赤ちゃんしっかり心臓も動いてるし何かあったらすぐ連絡してくださいね!って言われました🥺。

    いつまで続くかわかりませんが
    無理なく過ごすしかないなと…😭ありがとうございます😊

    • 6月24日
🌷

診察のときに仕事してるって伝えませんでした?

切迫流産って言われて仕事してるんですけど…って言ったら
診断書出されて1ヶ月自宅安静でした。

  • ほぷ

    ほぷ

    伝えませんでしたが、
    負担のかかる事は避けたり
    金曜日に検診予約入れてるので
    薬飲んで、無理せずにね~何かあればすぐに連絡してください!のみでした💦

    • 6月24日