※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

蕁麻疹からの発熱はよくある症状ですか?1歳の娘が同じ症状で心配しています。

蕁麻疹からの発熱ってあるあるですか?
金曜日に全身に蕁麻疹ができ、今日日曜日の夜に38度の熱が出ました。土曜の夜中も少し熱がありそうでしたが朝は元気でした。
保育園に行ってるので鼻水は2週間前からでてる状態です。
ネットで調べたら、熱が出てからの蕁麻疹はよくあるみたいですが、熱が出る前の蕁麻疹があまり見つかりませんでした。
1歳の娘ですが、同じように蕁麻疹からの発熱された方いますか?もし病名などあったら教えてほしいです😵(感染症じゃないか心配してます)

コメント

ママリ

娘は発熱の前に蕁麻疹出る事ありますよ!
風邪の引き始めとか少し鼻水や咳が出てる時によく出ます💦
なので感染症に起因してる蕁麻疹が多いですね!
鼻水の薬は飲んでないですか?
鼻水で抗ヒスタミン薬飲んでたら蕁麻疹も抑えられてる事が多いです。
体調不良の前後とか最中に蕁麻疹が出るのはあるあるな気がします!
念のため毎回病院は行くようにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱出る前に蕁麻疹でることあるんですね!参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月24日
メル

私自身の話ですが、体調悪いと蕁麻疹出ます。そのあとで熱出ることもあれば先に熱あることもどっちもあります。
蕁麻疹と病気自体は関係なくて、体調わるいから出ちゃうみたいな感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調悪いと出やすいんですね!蕁麻疹も初めての経験だったのでビックリしてしまいました👀ありがとうございます!

• 6月24日