※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幸せなはずなのに、旦那との関係や自分自身に不安を感じています。環境を変えたいと思っており、新しい土地での生活を考えています。自己肯定感が低く、メンタルが弱いと感じており、疲れている状況です。

客観的に見て、私病んでますかね?
幸せなはずなのにどっか遠くに行きたいです。

旦那の事は大好きだけど、
一緒にいても前みたいに笑えないというか…
何かつまんないなって思っちゃいます。
私も楽しむ努力ができません。
(向こうも私といて楽しいのか疑問)
不妊治療して授かった子どもは宝物です。
3人仲良く暮らせて幸せなはずなのに。
すごく疲れててボーッとしたり、
旦那と何も話す気が起きなくて会話もなくなり、
スマホばかりして現実逃避してます。

「環境を変えれば何か変わるかも…
遠くに引っ越したい」って
最近そればかり考えてしまいます😢

今の土地は地元なので友達もいるし
離れたら離れたで寂しいけど、
どこに行っても人ばっかり多くて
疲れる場所で死ぬまで暮らすのもな🥲
子どもが小さいうちの方が新しい土地で人間関係も築きやすいのかな。

でも場所が変わっても自分は自分だから
同じことの繰り返し…って気もします。
昔から自己肯定感が低く自信もないのですが、
一見天真爛漫っぽく見せられるタイプなので
何とか今日までやってきました。
でも本当はメンタル弱いのでいつも心は疲れてます。
ここ数ヶ月そのピークでどん底にいる気分です😭
もう、、疲れたよ、、

コメント

はじめてのママリ🔰

何に疲れてるのかが明確じゃないですが、病んでるのかなと思いました🫠
ただその状態で引っ越しても次は周りに誰もいない、寂しいってなる気はします😭
根本の原因を考えて対策が必要ですかねー😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病んでますよね😭
    原因が自分でも分からないんです、、
    仕事復帰してキャパオーバーにはなってるかもしれません。

    あと友達関係で悩むことも多く、疎遠になった子も沢山います。
    変わらず仲良い子達も割と家が遠くお互い育児が忙しいのでなかなか会えません…
    親も元々遠方だし、新しい土地で心機一転したいと思ってしまうのはその場しのぎですよね🥲

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

私もよく同じようになります
全てリセットしたいとか、遠くに行きたいとか、毎日同じように家族と過ごすことに疲れたなって思うことあります

仕事も育児も頑張りすぎてませんか?
ふとした拍子に、気が緩むとドッと疲れて燃え尽きちゃうんですよね
神経質で、真面目で頑張り屋じゃないですか?
どんどん疲れが溜まっていって、やる気とか楽しむ気持ちまで無くなっちゃうんですよね。

環境を変えるのは大変なので、少しでも新鮮さを生活に取り入れてみてはいかがですか?
旅行行ってみるとか、旦那さんにお子さんあづけて友達と遠出とか。
なんだかすごーくわかる気がします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    きらりさんも同じようになることがあるんですね、、

    神経質で真面目で頑張り屋、
    まさにそれです😭
    真面目すぎて融通利かないタイプです…
    仕事、育児、体調不良でキャパオーバーしてて、気が緩むとこうやって沈み込んでしまいます。

    旦那に子ども預けて友達と出かけたり夜食事したりする事もあるのですが、その日はリフレッシュできるけど持続しなくて😭
    贅沢ですよね…
    でもきらりさんに分かってもらえただけでもとても救われます😢✨

    きらりさんはどうやって気持ち切り替えてますか?💦

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も結構神経質の完璧主義で、ある日突然プツンと糸が切れてしまうタイプなので😭
    出かけたその時はよくても、また日常に戻ってしまう感じ、わかります😭

    私も波があってずっとこんな感じですが、まずは気分転換に外出してみて、それでもなかなか戻ってこなかったら、
    子供が産まれた時の写真見返したり、旦那がしてくれて嬉しかったこと、ありがたかったことを思い出して、あたらめて感謝の気持ちを思い出す?ようにしてます、笑
    新鮮さを感じていた時の気持ちを思い出したり、逆に昔挫けていた時を思い出したり、今ある日常に感謝って感じに気持ちを持っていきます!
    マンネリしている=安定していて安心、っていう意味でもあるかな、と、、!

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😭急にプツンと糸切れます…
    楽しい日の気持ちが持続しないんですよね🥲

    きらりさんはそんな時ちゃんと行動をされててすごいです!
    私はスマホで現実逃避して、無駄な時間を過ごした事にまた落ち込む感じなので😭💦
    子どもが産まれた時の写真、
    旦那との昔のことを思い出す😳
    それ効果ありそうです!
    初心を思い出すって事ですよね。
    あとマンネリ=安心って目から鱗すぎて、、!
    本当その通りかもしれません😭
    もし病気とかになったら今の日常がどれだけ幸せか思い知らされますよね、きっと😔
    安心、本当その通りです。
    自分で自分の機嫌を取らなきゃですね💦

    共感だけでも嬉しいのに、
    すごくタメになるお話を聞けて投稿して良かったです。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月23日