※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那へのイライラや不満、食事や買い物に関する悩みを抱える妊婦の相談内容です。

旦那へイライラして仕方ないです、

買い物任せると変なもの買ってくるから自分が行くと言い出し、買い物大好きな旦那。
妊娠中だから俺がいくではなく、食べたいもの買ってこないから行くっていう。

夕飯の文句ばかり言うくせに「じゃあ自分で用意してね」と現金を渡してもグチグチ。
献立考えてこっちは予算でやったんだよ。子どもとお腹の子の栄養しか考えてないんだよ。旦那は自分で好きな物買えるだろ。
自宅保育だからお金かけず遊んでるけど、6月に入り近くのモスのポテトが息子が好きで児童館(車ないため片道徒歩25分)の帰りに休憩がてら息子だけポテト、私は飲み物だけで休憩したりします、2人で500円くらいです。だけどそれも週2くらいです。
妊娠中期になり散歩も公園も蒸し暑いし、週2くらいはいいでしょという気持ちと、出産までの息子との残り少ない時間、いい思いしてほしいという気持ちがあり仕方ないと思っています。私一人なら寄りません。

それも「モスで平日隠れて息子と食べてるだろ。料理美味しくないからポテトって言うんじゃないの?」と信用してくれない。

ポテトだけあげるわけねぇだろ
児童館行く前ちおにぎり握って息子にだけ少しでも帰り途中食べさせてるんだよ!

私は帰宅してからレンチンして食べてるんだよ!!

自宅保育車あるから余裕?
だから何だよ、イオンがドンキしかいかないだろ
児童館人多いから嫌だーじゃないんだよ
車乗れないから言ってるだけでしょ?じゃねーんだよ!!!
車なくても歩いてお腹大きくても抱っこして、毎日毎日息子と過ごしてるんだろ!!
私がイライラしてるのを息子がイヤイヤ期だから悪いみたいな言い方もするな!

献立考えて作るのできるとか言うので「献立考えて5日作って?」と言って喧嘩してたのにしばらくしたら「メモに書いてよ。何がいるの?」と言われました。


結局言われたもの買ってくるなら誰でもできるし!!!!
献立考えて作ってみろよ!!!!!!

「毎日イライラしてるよねー?」と息子に言うのもやめてほしい
こちらは息子に何も愚痴ってないのに!


何がいるの?買ってくるからメモちょうだい。うるさいんだよ!!!
てめー!!!!!!と殴りたくなります

コメント

ママリ

つかれますよね わかります
ごはんに何か不満あるなら自分でどうにかしろって感じです。

  • りん

    りん

    作ってなかったら「なんで俺のないの?」と言われました。
    文句だけ言って作ら里もしないのに、謝る言葉はないの?と言うと、悪かったってーと言われて全然響きません。

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    ほんっと〜にむかつきますね!
    一時的に別居したいですね🫥

    • 6月23日
  • りん

    りん

    いや、本当にです💦
    上の子が自宅保育、妊娠中じゃなければ行動してます💦

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    私も最近出ていきたくなることがよくありまして、どうやって切り替えようか思い悩んでます。でも小さい子どもがいるしできませんよね。

    • 6月23日