※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子供がアイスを食べてアレルギー反応が出ています。救急外来に連れて行くべきか、様子を見ていて大丈夫か迷っています。

至急お願いします😭
6歳の子供がサーティワンアイスのマカダミアナッツ?が入ったアイスを食べたらアレルギー反応が出て身体中湿疹がすごくて微熱があります💦
救急外来に連れて行った方がいいでしょうか?💦
症状が落ち着くまで様子見てて大丈夫なのでしょうか?😵

コメント

はじめてのママリ🔰

救急で行った方が良いと思います!
呼吸に影響することがあるので!

はじめてのママリ🔰

今までナッツ類を食べてアレルギー反応起こしたことはないですか?
かゆがったり、どこか腫れたりはしてないですか?

いぶゆー

ナッツ類はアナフィラキシーで呼吸器症状が出る可能性もあるので救急行った方が安心かなと思います😢
それか小児救急電話相談(#8000)で相談してみてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

救急行った方がいいと思います!
休日診療は人が手薄ですが、
夜間になればもっと手薄で検査とかもあんまりできなくなります。

これから症状が悪化する可能性もあるし、念の為行った方がいいと思います!
明日かかりつけを受診するにしても、今日夜寝ている間も気が気じゃないし、一日分だとしてもなにかアレルギーの薬あったほうが安心ですし!

男の子4人のママ

救急で行きましょう!
なにが原因か分からないですし💦

はじめて〜のママリ🔰

ナッツ類のアレルギーはなかなかキツイので行かれた方がいいとおもいます!

ままままり

今までマカダミアナッツは食べれてましたか?😭
救急いってください!!