※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が子供たちの留守番中に家の中が散らかり、気にかけてほしいと思っている女性の相談です。

昨日買い物から帰ってきたとき、家の前の道路に何かが転がっているのが見えました。
風で飛んできたのかな?と思って近付くと見覚えがあるおもちゃで、他にも大量に散らばっていました💦

家の前まで来ると窓から息子たちがおもちゃを投げており…数十秒で投げられる量ではなく、おそらく数分は投げていたと思います。

夫と留守番していたので、トイレにでも行っている隙にやらかしたのかな?と思ったら普通に部屋にいました。
しかも全く気づいていません。

夫は「あれ?さっきまで普通に遊んでたじゃん」とヘラヘラするだけ。結局怒るのは私。で、「お母さんにごめんなさいしてきたら?」って😩

夫に30分でも留守番してもらうと、部屋はぐちゃぐちゃだし、おもちゃは無くなっていたり壊れていたり。
ずっと相手をしろとは言いません。ただ、何か他のことをしていたとしても気にはしていて欲しいんですけど…
私は家事をしながらでもそんな事になる前に止めるんですけど。

それを指摘しても「ちゃんと見てた、たまたま見ていないタイミングだっただけ」と言われるだけです。私が口うるさいだけだと思っています。

他にも、何度行っても手が届く場所にカミソリを置いて行ったり、2階の窓のロックを忘れたり。

もうこれってどうしようもないんでしょうか?

コメント

ままり

どうしようもないことはないはずですが、旦那よりもお子さんを教育した方が100倍くらい早いです。

旦那は義母の子育て失敗作として、自分の子にしっかり教え込みましょう。

まるママ

ウチの旦那もよく「ちゃんと見てた」「たまたま見てないときにした」とあーだこーだ言い訳してきます😇😇😇
私わもう諦めました😇😇😇
この人にイライラしてる時間も気力も無駄だなと思って😇😇😇

ままり🐈‍⬛

こわいこわいこわい!!!
こうやって小さな子が窓が落ちる事件が起こるんですよね💦
危機感無さすぎて震えます😖
ちゃんと見てないからこうなってるし、母親は「ちょっと何か静かなんだけど!」っていうアンテナもあるけど、父親にはあんまりないのかも。
私なら大説教ですが、質問者さんのご主人はどれだけ叱っても何だか響かなさそうな気がします💧
もう、お子さんにシフトした方が良いかもしれません。