※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家族・旦那

人見知りが良くなったかな?と思えばまだあったりして、周りの人とどのよ…

人見知りが良くなったかな?と思えばまだあったりして、周りの人とどのように接するかで悩んでます。。
家族以外では、私の両親には慣れてますが、それでも1週間会わないと、??となって暫く考えてる様子。
義理のお母さんにも慣れてきましたが、一時期は凄く泣いて😣顔見たとたん泣くので、こちらも対応に困り、たまに会いたいみたいなんですけど、なんか気になってこちらからは連絡してません。

旦那さんには会いたいな。とメールが来たみたいで。でも、天気も悪くもう少しは様子見かなと思うのですが、今後どうしようかと思ってます。

人見知りは、外で話しかけられた人にも病院の先生にもで。人にもよるみたいですが。
印象悪いですよね😫
考えてみたら、私自身も旦那も人見知りで😓
でも、こんなに小さいときからはなかったと思いますが😣💧

コメント

あお

人見知りする子は賢いっていいますよね!
わたしなら赤ちゃんに人見知りされても
印象悪いなんて思いませんよ♪
仕方ないことです(>_<)
保健師さんにきいたのですが、ママやパパに似た人には人見知りしないみたいです!
例えば、ママが眼鏡をかけていたら眼鏡をかけてる人は大丈夫とか
パパにも人見知りする子だと、女の人はよくて男の人はダメだとか
そういうのもあると聞きました(>_<)
泣き出しちゃったら、すごく人見知りですみません…とでもいっておけば良いと思います(^^)

  • なぎさ

    なぎさ

    賢いんですか❗そしたら嬉しいような気も。
    考えてみると、うちの子はどういう基準なのかはまだ分からず😓
    おばさんでもダメな時と大丈夫な時とあって。
    優しそうな先生でも泣いてみたり。。
    泣き虫か??と思うことも😣
    人見知りですみません😣💦って言うしかないですよね😓

    • 4月7日
ココ

この時期の人見知りは、立派な成長の証なので、あまり気にしなくて良いと思いますよ☺️仕方ないです😣

うちも人によりますが…
病院の先生やメガネかけてる方など、泣き出します。
申し訳ないですが…。
病院の先生にも人見知りも良いことだよ。って仰ってました!

落ち着くまで見守るしかないかなって思ってます。

  • なぎさ

    なぎさ

    本当、申し訳ないですけど、健診の時に必ずと言っていいほど泣きますね😓
    あと計測時も。。泣き虫か??
    落ち着く日が来るといいです😓
    せめて義理のお母さんは慣れて欲しいです➰👶

    • 4月7日
りょっぴ

うちの子も同じですよ😄少し会う期間があけば、会っても?って顔して抱っこされたら泣きます😅
少しして思い出せばなんちゃなく、一緒にあそんでます☺️
うちの子はなぜか、知らない人で40台50台のおじ様やおば様にはニコって笑って人見知りしません(笑)
ちなみに、うちの娘は3ヶ月半から人見知り始まりました😅💦

  • なぎさ

    なぎさ

    うちも結構早くから人見知りが来て、びっくりしてました。
    最近、治ってきたかな?と思ったら、まだあるみたいで😓
    誰にでも馴染んじゃうのも怖いですけど、せめて両親とか身内には馴染んで欲しいです😣これも親の務めですかね💨

    • 4月7日
  • りょっぴ

    りょっぴ

    そうですよね💦
    うちの子は産まれてから一番両家の中でも義母さんが色々してくれてるのに、なぜか人見知りが始まってから泣いて一番ダメになりました😅
    今では一緒に散歩に行っても大丈夫になりましたよ☺️

    • 4月7日
コッシー

赤ちゃんの人見知りなんて、相手はそんな悪く思わないと思いますよ!
ましてや、見知らぬ人ではない、義母さんなら、血の繋がった孫ですし、泣かれたからって嫌な気分にはならないと思いますよ!
笑顔で「えーっ、泣いちゃうの!ばあば寂しいなー!」って言うぐらいで、本心でそんな嫌な気分とかではないと思いますが。
寧ろそれを気にして会わせない方が、義母さんはショックだろうし。
それに、人見知りするからと人にあわせないと、余計人見知りになっちゃうだけな気がしますし。

  • なぎさ

    なぎさ

    私もそういう余裕欲しいですね。。😄💧
    お義母さんも泣くかな??なんて少しずつ近づいたりしてますしね。急に行くと泣くんですよ😅乙女か??
    確かに会いたがってるので本心で嫌ではないんですよね😃💦
    でも、こちらがドキドキですけどね😓
    毎回、お盆、お彼岸、お正月、長いお休みとか、そういう時はお邪魔してますが➰もちろん、今後もです😄💦

    • 4月7日
しおぱんな

うちの子も同じですよー!
実家のじぃじ、ばぁばに対しては気にしませんけど、義母さんに対して泣かれると仕方ないんだけど『あー...』ってなりますよね笑
近くに住んでるなら、嫌でなければ頻繁に合わせて慣れさせるのもありですよー!

  • なぎさ

    なぎさ

    あーってなりますよね😅なんとか頑張って盛り上げたりして。。でも何かやっぱり気を使いますが仕方ないですよね😣💦
    車だと40分位ですかね、距離で言うと。電車でも行けますしね。

    • 4月7日