※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつのように辛く、育児に不安を感じています。夜中の授乳や寝不足が辛く、夫のサポートがあるものの、気持ちが落ち着かない状況です。

2人目なのに全く余裕がなく産後うつみたいになっています。
さっきは子供が寝たので少し仮眠して起きたら
漠然と不安に襲われました。産んでしまった重圧に押しつぶされそうになりました。

夜中の授乳も孤独でいっぱいだし、寝てるか泣くかでコミュニケーションもとれないし、1人目で分かっていたはずなのに、あんなに辛かったのに全て忘れて2人目を産んでしまいました。
なんか毎日辛いです。寝不足なのもあるのかな。
1ヶ月検診は終わったけど、梅雨だしこれから真夏だしお出かけなんかできない。
夫も上の子のケアや家事をすごくやってくれているので
私も頑張らなければ。笑顔で育児を楽しみたかった。

いつまでこんな気持ちが続くのか。もう少ししたら落ち着くといいなぁ。

コメント

🍣💕

毎日育児に家事にお疲れ様です✨
そのお気持ちすごく分かります!私も年子で授かれて、第一子の時は長年不妊だったのですごく嬉しかったのにいざ生まれてみたらあんなに嬉しかったのに1人目がやっと少しずつ色んなことができ始めてようやく慣れた育児がまたゼロからリセットされたようなまた一からかと絶望感がありました。。幸い、長女に比べたら日中寝てくれて夜も授乳以外は寝てくれたのですごく助かってはいましたが、、ほんとにしんどかったです。。
自分語りになってしまってすみません💦
まだ産後間もないですし、メンタルが不安定なの本当に仕方ないと思います!思う存分自分を甘やかしてあげて、家事もほんとに手抜いていきましょう😣✨
充分毎日頑張ってます✨
どうか自分のこといっぱい褒めてあげてくださいね✨

あげぴっぴ

いやわかりますよー!梅雨終わっても熱中症の危険もあり夏もどこもいけないですもんね…
家に閉じこもってばかりだとほんと、負の感情しかないですよね。

旦那様が上の子を見てくれたり家事してくれるなら、落ち着いたら数時間でも外出してみましょ。
ママさんは産んだばかりで心身お疲れ様な時だし、頑張らないでいいんですよー

ままり

産後1ヶ月ですよね。まだまだ、精神面では不安定な時期なので、そうなってもおかしくないですよ😊
二人目だからって余裕が生まれるわけではなく、二人目のお母さんになってまだ1ヶ月なんです。
私は、産後4ヶ月あたりまで情緒不安定で、産婦人科で薬を処方してもらいました😅
育児の1秒1秒を笑顔で過ごすことはできませんが、忙しく不安な中にも、子供たちや家族のお陰で笑顔になれる瞬間が必ずくると思います。
新生児育児、お疲れ様です。

はじめてのママリ🔰

皆様励ましありがとうございます。心が救われました。大変だけど前向きに日々を乗り越えて行きたいと思います。