※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

岩手旅行で、宿の場所やおすすめスポットを教えてください。

8月に岩手へ二泊三日くらいで旅行へ行きたいなーと漠然と考えていました。(新潟から車で行く予定で小学生男子3人と大人2人)
初めて行くので土地勘が全くなく
わんこ蕎麦と盛岡冷麺は絶対食べる!
鍾乳洞、青の洞窟、科学館は絶対行きたいと思ってるんですが、宿はどのあたりに取るのが動きやすいのでしょうか?&他にここの場所は初めてきた人は行っとけ!的な場所があれば教えてください😊

コメント

ハシビロ

盛岡じゃじゃ麺もオススメですよ~🤤
岩手だと平泉中尊寺とか。
小岩井農場とか。
宮沢賢治記念館は好きで行きました。
大人向けかな?

岩手は広いので、エリアを絞った方が良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小岩井農場って岩手だったんですね😳
    じゃじゃ麺も美味しそうだし、どれも行かなきゃです!!笑
    行きたい場所を色々調べてみましたが、やはり二泊三日じゃキツそうでエリアを絞るか、日程を伸ばすかして調整しなきゃでした😭

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

青の洞窟は宮古市浄土ヶ浜でしょうか?🙃沿岸になりますので、2日目がおすすめです!2日目は浄土ヶ浜パークホテルに泊まって宮古市や岩泉の龍泉洞満喫がいいと思います!宮古市には楽しい公園がありますよ♡初日は運転の旅の疲れを癒すため、花巻や繋温泉でゆっくりされてはいかがでしょうか?冷麺はぴょんぴょん舎が全国的に有名ですが、大同苑や龍泉、髭の冷麺の方が美味しいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的な地名を教えていただきありがとうございます😭
    どう回ろうか、どこに宿取ろうか…で、悩んでしまい、質問してから進まずにいました💦笑
    浄土ヶ浜パークホテルは既に満室でだめでしたが、その周辺で検討してみます!
    実はぴょんぴょん舎の冷麺を食べて美味しい!新潟のニセモノとは全然違う!本場のものを食べたい!と思って旅行を決めたんです😂
    地元の方が行くようなお店に行きたかったのでどれかに行ってみようと思います😊

• 6月26日