※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーまま
お出かけ

家族旅行のため、幼稚園1週間休ませたいが、先生は懸念。運動会や年長の予定もある。考え中。

土日に家族で旅行がある場合、幼稚園休ませますか?
来週家族旅行する予定なんですけど、風邪対策で1週間幼稚園休ませようと思ってます。
というのも、本当は6月の中旬に行く予定だったのが幼稚園で見事に胃腸炎をもらってしまい😅
旅行延期。って感じでした。
宿も先払いでしたが理由を電話で説明してキャンセル料はかからなかったものの、また同じ宿を取ってるのでまたキャンセルするのも、、って感じです💦
ただ、幼稚園に前回旅行があるから1週間休み取りたいって言ったら、ん〜、、って反応でした。
年長さんはやる事も多いし、9月に運動会もあるから練習が、、、みたいな事を言ってました。
先生の気持ちも分かります😵💦

コメント

みゆあ🐰💜

旅行を理由に前もって休ませはしなかったです💦

当日までドキドキですが、年長組なら、幼稚園の1日1日も大切だよなと思ってなるべく行かせたいと。

はなまるこ♡

旅行前のそのお気持ちよーく分かります😭風邪などもらって来ないで〜😭と祈る気持ちで1週間過ごし、結局登園させているので休ませた事はないですね😌

はじめてのママリ🔰

お気持ちはわかります。
でも、1週間は休みすぎな気もします、、
そこまでして旅行に行きたいのは、親のエゴかなぁと思ってしまいます。親が風邪引くことだってありますよね💦
我が家なら休ませないですね。うちもお出かけの予定していたけど、前日から発熱とかよくあります。でもこどもがいるなら、ある程度割り切らないといけないなぁと思います💦💦

はじめてのママリ🔰

旅行前に休ませた事ないです。習い事(特にスイミングとか)は旅行前休ませた事ありますが😅

はじめてのママリ🔰

休ませた事ありますが、前日の1日のみとかですね。

運動会練習もあるなら(無くても)、さすがに1週間は無しだと思います💦

ママリ

休ませたことないです😵
1週間は休ませすぎじゃないですかね💦
運動会練習もあるならなおさら💦