※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💟
産婦人科・小児科

子供が40.3度の熱で坐薬を使用し、機嫌が悪く泣いています。救急車を呼ぶべきか相談中。

子供が昨日から熱出してて、30分ほど前に40.3度で坐薬をしました、なかなか熱がさがりません…
今は40.2度です。機嫌が悪くずっと泣いてて、水分はとれてます。
これ以上あがったら救急車ですか?それとももうよびますか?

コメント

8りら

子供の40℃はよくあります😣痙攣などの急変があった時には救急車を呼びますが、基本的には家で様子を見ます😭焦りますよね💦水分が取れているなら良かったです。

ポコ田ペペ子

そろそろ効果出てほしい時間ですね💦
けどそのくらいの熱で機嫌悪いだけなら救急車は呼びません。
呼ぶならタクシーで今日やってる病院に行きます。

はじめてのママリ🔰

うちの子も木曜日に40度の発熱でした。
念の為受診しましたが、血液検査の数値も正常、ただの風邪でした💦
坐薬は使わず様子見で、水分はジュースのみ、食べるのも食べたいものだけ、、
機嫌は最悪でしたが徐々に解熱して、今朝ほぼ平熱に戻りました😊

子どもの40度はよくあることなので、痙攣とか起こしてない限り救急車は必要ないと思います!
というか呼んじゃダメだと思います💦
心配なら休日診療を受診するのがいいかなぁと☺️

お大事になさってください!