※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

下の子が悪さしかしなくて家にいるのが疲れます🫠もともと活発でハイハイ…

下の子が悪さしかしなくて家にいるのが疲れます🫠

もともと活発でハイハイでどこまでも行くし何でも手出すしで目が離せなく大変でしたが、歩けるようになりますますレベルアップ。
キッチンのダイニングチェアによじ登り、テーブルにも登って荒らし放題。何度降ろしてもすぐによじ登ります😓

リビングに移動したらしたで上の子が遊んでいれば遊んでるところを邪魔して怒られたり、上の子がテレビを見ていればテレビ裏の主電源を消してしまったり…。
なので最近は上の子も「○○くん(下の子)はこないで!あっち行って!」などと言って、2人一緒に遊ばせることもできません。
上の子は私と遊びたくて誘ってくるのですが、私が上の子と遊んでいると下の子もひっついてきて邪魔するので私も一緒に遊べず、上の子は1人で遊んでることが多くなりがちです😢

我が家は義実家に三世代同居していて、義父が建てた3階建ての家(割と狭め)に住んでいるのですが私達は主に2階と3階で生活しているので、この調子ではそのうち階段や窓から落ちるんじゃないかとか心配です。
階段の登り口と降り口はすべてゲートを設置してますが今の時点でゲートの柵?部分に登っていて、そのうち乗り越えそうな勢いです。

上の子は性格的に慎重派なので4歳になる今まで階段を1人で勝手に登ることも降りることもしなかったし、YouTubeなどをつければ静かに見ていてくれるタイプなので、男の子はやることが違うよ!と聞いてはいたものの…下の子の活発さに衝撃を受けています😣

まだまだこれからだと思いますが、同じように活発なお子さんをお持ちの方…お休みの日などはどのように過ごしてますか!?

コメント