※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初対面の子どもと遊んだ時、親に挨拶するのは普通です。今後も続けるのが良いでしょうか?

遊び場で初対面の知らない子どもと自分の子どもが遊んだ時、その子の親に「遊んでもらってすみません」「遊んでもらってありがとうございます」と挨拶するのが普通ですか?

子どもが2歳後半でやっと最近他の子と遊ぶ機会が出てきて、たまに言われるようになりました。今後言うようにしたほうがいいのかな?と気になってます🥺

コメント

ママリ

何かトラブルがあったときのために一度声をかけて親がきちんと見ていることのアピールかなと思います。
何かあった時に一声あったか無かったかで印象違いますしね(^^)

ぴぴ

軽く遊んだ…くらいなら特に何も言わないですかね😂
ちょっと遊んで次のとこ…とか多いので😂😂

わたしは一言ありがとうございましたー!って言って去って行ってます!

mama

児童館やイオンなどの遊び場で一緒に遊んでくれた時には毎回お礼してますよ😊
その方がお互い気持ちよく遊べる気がしますし!

先に帰る時にも「一緒に遊んでくれてありがとうございました!バイバイ!」と親にも子にも挨拶してますし、息子にもさせてます😊

はじめてのママリ🔰

参考になりました!!
ありがとうございます☺️