※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子連れ旅行中に疲れを感じず、楽しい思い出だけを作ることは可能でしょうか。

子連れ旅行中、疲れを感じなくなる日は来るのでしょうか?
旅行は好きなのですが毎回疲れと楽しさが半々くらいで、楽しい瞬間とめっちゃ疲れたもう帰りたいみたいな瞬間が交互にやってきます😂今2歳でやりたい放題なので、余計かもしれませんが…
家に帰ってから疲れが来るのはしょうがないと思いますが、旅行中は楽しいだけの感情で過ごしたいです笑

コメント

みかん

5、6歳くらいからじゃないかな🤔

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    やはりそのくらいですかね🙂‍↕️

    • 2月8日
ママリ

2歳前後がたいへんな時期だと思います😱
4歳すぎてからだいぶ楽になりました🫶

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    今がいちばん大変だと思うと頑張れそうです🤣

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

5歳、まだ怒ることも多いですが、4歳過ぎてから話も通じるしトイレもいけるしだいぶ楽になりました!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    まだ先は長いですが、希望が持てました🙂‍↕️

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

3歳前後から飛行機で2人旅してました。
今一年生。
小さい頃とはまた違うことで子供に注意したりするので、また違う疲れがどっときます😮‍💨

はじめてのままり

今1歳の子がいるのでまた大変ですが、
末っ子が生まれる前は楽しい感情だけで旅行できてました!

3歳超えると楽しいだけになるかなと思います!こどもの性格にもよりますが、、、

待ってね〜が待てる、が大きいと思います