※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレの進め方について相談です。2歳1ヶ月の子供がトイレに興味を示すが、まだ成功しない。どう進めるべきでしょうか?

トイトレの進め方を教えてください😖😖

2歳1ヶ月
今現在、オムツが汚れるとおしっこうんち関係なく「うんちぃ〜」と、教えて来ます。
時々、「トイレぇ」と言ってくる事もあるので、その時はトイレに一度座らせてますが、大抵オムツに出たてホヤホヤなので何も出ずに終わります。

この状態から、どのようにトイトレに持っていけば良いのでしょうか?

コメント

る🐨

出たてホヤホヤで教えてくれるなら、間隔をこちらが把握して、そのタイミングで連れて行くのを繰り返す感じですかね🪄そのうちトイレで出ると思いますよ~

tee

まずは朝起きたとき、お風呂の前、寝る前など“出そう”な生活のタイミングで毎日トイレに行き、たまたまでもトイレで出す成功体験を積んで感覚をつかんでいくと、おしっこがもうすぐ出そうなのが分かるようになっていくと思います。そうするとおそらく“出そう”なときにトイレやおしっこーと教えてくれると思います。そしたらその時はトイレに座るようにします。その繰り返しで少しずつ体で尿意の感覚をつかんでいくと思います。

はじめてのママリ🔰

保育系で働いていたものです。
⚠️時間の間隔も接し方も子供によります⚠️
お母さんに余裕があれば、1時間か2時間の間隔でトイレに連れていくといいです!
トイレで出来た時は、いっぱい褒めてあげてください!
トイトレパンツでしてしまった場合、あまり怒ったりいじるようなことを誰かが言うと、自分から教えてくれないので、気をつけてください🙇‍♀️