※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
妊活

妊娠9wで葉酸を飲み始めたが、遅いか不安。不妊治療クリニックで人工授精成功。葉酸摂取に関する不安と後悔。不安を解消してほしい。

妊娠9wで今週から葉酸飲み始めました。
遅いですかね😢

不妊治療クリニックに1年ほど通って先月人工授精で妊娠しました。
半年前くらいから葉酸サプリを飲んだり飲まなかったりで数ヶ月忘れてて、今週思い出してまた飲み始めました。

ネットには7w頃までに先天性の健康リスクが軽減されると書いてあるのを見て今とても不安になってますーーー😭

5歳の息子がいますがいつから飲んでたっけ…
クリニックでは受付にサプリの見本が置いてありますが一度も飲んでと言われたことはなく、遅くなった自分にとても後悔しています😭

誰か不安を拭って…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

出産の数ヶ月前に妊娠が発覚する人もいらっしゃいますし、葉酸飲んでないからいけなかったと心配しなくていいと思います😣

• こじろう

こじろう

飲んだからといって確約もないですしね😢
    生まれた時に後悔することがなければと願うばかりです🙏
    ありがとうございます☺️

• 6月23日
あちゃん

私の友人は葉酸サプリの存在知らなかったみたいでそもそも飲んでませんでしたよー!
無事にビッグベビー出産してました😂
気がついた頃から飲み始めるのでじゅうぶんだと思います!元気な赤ちゃん産みましょう!!

• こじろう

こじろう

みんながみんな飲んでる人ばかりじゃないんですね😌
    今日から頑張って継続します!
    あちゃんさんも12wなんですね!
    週数近くて親近感🫶頑張りましょうねー!🥳

• 6月23日
  • あちゃん

あちゃん

不安なこともたくさんで出来ますが、一緒に頑張りましょう!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

元々食べ物に含まれている成分なので、サプリで摂れなくても食事から摂取できているかと思います!
私も妊娠前は気づいたときに飲む程度で、妊娠してからもつわりで飲めずほとんど摂取できていませんが元気なお子が産まれました👶
なので大丈夫ですよ🙆‍♀️

ママリ

1人目の時は葉酸の存在すら知らなくて友達に言われて飲み始めたので覚えてないですが飲み始めの時期は遅かったと思います!問題なく元気に過ごしてます😊