※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那との会話がつまらなくて、母との会話が楽しい。最近は自分から話さなくなってしまいました。

旦那と会話するのがつまらない方いますか?
旦那は最近覚えた投資や株の話や、仕事と上司の愚痴
ばかり話してきて、聞いていても疲れるしつまらないです😖

私は元々口数が多い方では有りませんが、最近の流行りや
ニュースの事を旦那に話しても伝わらないし、返事も
面白く無いので、話したくなくなり最近は自分からあまり
発言しません。。
母と会った時は会話するのが楽しいです。同じ女性だし
家族だからだと思いますが。。

とりあえずつまらないです。。。

コメント

きい

かなり無口です。イライラするほど無口です。愚痴など話しても何も返事返ってこないです。

  • ママリ

    ママリ

    無口もつまらないですねぇ、、
    うちは愚痴っても共感性が無いので、言わなければ良かった、、ってパターンが多いです😔

    • 6月22日
  • きい

    きい

    愚痴って、共感してくれないので、自分だけが悪者になります。

    • 6月23日