※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
家族・旦那

旦那のお父さんがランドセル買うと言ってくれたけど、安いのにしてと言われてがっかり。親の差に不満。息子のは旦那親に、娘のは自分の親にと決めたいが無理。楽しみじゃない感じ。

前に旦那のお父さんが息子のランドセル買ってくれる言ってくれたので、そろそろ買いに行きたいですって話したら…え?いくら?安いのにして。って言われた…
そんな風に言われるなら息子の選んだやつ自分達で買うわ💢って思った。。。
お祝いの気持ちはないんだろうな。。。

私の親は一緒に買いに行きたいし、好きなの選んで決めればいいよ!って言ってくれてたのに。この差よ!!
旦那のお父さんがおれが買うって言うから息子のは旦那親にお願いして娘の時はうちの両親にってなったんだけど、なんか無理ってなったわ。
楽しみじゃないんだろうな。
金かかって仕方ないぐらいにしか思ってなさそ。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃむかつきますね

  • m.k

    m.k

    腹立つ言い方ですよね。
    思ってても言わないでって感じです。めっちゃテンション下がりました😑😑

    • 6月22日
げーまー

うちはいくらでもいい、でしたが
結局息子が決めたのは黄色…🟡
黄色をめちゃくちゃ推してきて、
結局次男はこの色じゃなく違う色が良かったと
家帰ってきて(わたしも)泣いて…
どっちがいいのですかね…😔

  • m.k

    m.k

    違うのが良かったは悲しい😢
    せっかく買うなら好きなの選んであげたいですよね😭😭

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちの父親も義父も話の内容にさえ出ないですが、そのパターンも腹立つものですね。。

  • m.k

    m.k

    腹立つパターンですよ😨😨

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちも年長の子がいてランドセル見てますが、そんなん言われたら絶対買ってもらいません。ムカつきすぎます。性能とかデザインとか色々あるし、大切な子供が毎日使うんだから値段なんて関係なく気に入った良い物を買ってあげたいですよね!
ほんとありえないです💦

  • m.k

    m.k

    まず値段の事言われたのが腹たちました😑
    確かに安い買い物じゃないけど、、、6年間使うものだから値段じゃなくて好きなの選ばせてくれ😤😤

    • 6月22日
mama

そもそもランドセルって高いんだから
安いのとか言うなら
買うって言ってくるなよって
思いますね😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、めちゃくちゃ同意します。

    • 6月22日
  • m.k

    m.k

    まさかの返事が帰ってきてえ?って感じでした🙄🙄🙄

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちの義母は4万円で買えると思ったみたいで連絡をしてきました。

すぐに勘違いBBAと気づきました

結果は倍近くのをしていただきました。

標準レベルを知らない相手でイライラしかしないです

  • m.k

    m.k

    1番安いのにしてって感じで言ってきたので、機能性とか選べないですよね…ほんとイライラしかないですね😩😩

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ嫌ですよね、うちはハッキリと4万円って言ってきたから

    あー世間知らズや奴だな

    無視!しました(笑)

    • 6月23日
  • m.k

    m.k

    買うなら気持ちよく買ってあげたいし、一緒に買いに行ってもイライラしそうなんでもう旦那に話して自分達で買おってなりました🙄

    • 6月23日
ママリ

昔と比べたら今は倍以上の値段しますからね💦
今のランドセルの相場を知らなかったんですかね?😣

でもそんな事言われたら高いのかっても安いのかってもずっとモヤモヤしますよね…
なんで一生に一度のイベントに水を差すんでしょうかね😑

全額出すのがキツイなら現金包んで「ランドセルの足しにして」って渡してくれればいいのに…って思います😥

  • m.k

    m.k

    ほんとそうです!!
    一昨年くらいに他の孫にランドセル買ってあげてるのでだいたいの相場はわかってるんだと思いますが、、その時も安いの選ばせてたって義母が言ってました💦

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

義父の見栄を張りたいけどお金はあまり出したくないのが
よく分かるエピソードでしたね(笑)

お金に余裕がないのかケチなのか。。
そういう人に限って誕生日とか何も渡さなければ、あの時買ってあげたのに〜と恩着せがましい気がします🤩