※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夜の避妊について相談です。計画的に子どもを考えているけれど、避妊はしていません。皆さんならどうしますか?

夜の営みの避妊について。

今年で35歳になり、家を買ってから2人目を作る予定ですが、家を買うのは2〜3年後の予定です。

一応、このように計画はしてますが、毎回避妊なしでしています。

いつ子どもが出来るかわからないからということもあり、避妊はしいませんが、皆さんが私の立場ならどうしますか?

コメント

おはな(*´˘`*)

明確な計画があるなら、避妊します。

すぐに出来ても計画が崩れない、困らないのであれば、避妊しません。

かの(23)

必ず2人目欲しいなら避妊しないです
今が1番若いですから!
歳を重ねるごとに障害などのリスクも上がる事を考えたら早め早めでいいと思います。

あー

2、3年後には37歳ですし、授かりものなのでわたしなら避妊しないです!赤ちゃん来てくれたら喜んで受け入れます!😊❣️

mamari

赤ちゃんがどのタイミングで
お腹に来てくれるかわからないので、絶対2人目がほしい!って気持ちがあるなら避妊しないです😌