※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかぴか
妊娠・出産

水曜日の検診で50gGCTを受けることになりました。朝食を食べても大丈夫ですが、結果に影響はあるでしょうか?朝9時からの検査で引っかからないための対策はありますか?

50gGCTについて
水曜日の検診で受けることになっており、食事制限なく朝食も食べて大丈夫と言われたんですが、食べるのと食べないのとでは結果変わってくるでしょうか?
朝9時からの検査です。
引っかからないためになにか対策ありますか?

コメント

ママり

朝食は食べたほうが引っかかりにくいですが、最低2時間、できれば3時間前には食べたほうが安全です。

• ぴかぴか

ぴかぴか

食べたほうがいいんですね!
    でもそんな早く起きれないと思うので、それだったら食べないで行ったほうがいいですかね🤔

• 7月7日
  • ママり

ママり

2時間あけられないなら食べない方がいいです!

• 7月7日
ママリ

食べたほうが引っかからないって言われて正直に2〜3時間前に食べたら、まんまと引っかかりました🥲笑
そのあとの75gは指示通り食べずに行ってちゃんと正常値でした👏

50gは食べるのがデフォルトなので、食べずに行って引っかからずに実は隠れ糖尿病でしたみたいなのが1番怖いので、食べずに行くのは自己責任かなと思います💭

• ぴかぴか

ぴかぴか

隠れ糖尿病も怖いですもんね💦
    2、3時間前に食べるのは無理そうなので、それだったら食べないで行こうか悩みます🤔

• 7月7日
はじめてのママリ

食べずに行くと爆上がりすると聞いたことがあります。
普通に軽めに食べていくのがいいと思いますよ😆

わたしはバナナを食べたら引っかかったので(再検査は異常なし)お気をつけください!

• ぴかぴか

ぴかぴか

そうですよね!わたしも食べないと上がりやすいのかなと思って🤔
    サラダとか軽いもの口にしていこうかなと思います!

• 7月7日