※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

未婚で妊娠中。認知を強制するべきか。メリットとデメリット知りたい。結婚予定だった相手と些細な喧嘩で別れた。

至急お願いします
未婚シングル妊娠中です。弁護士を立ててまで相手に認知をさせるべきでしょうか、認知をさせるメリットとデメリット教えて欲しいです。相手とは結婚を予定してたのですが些細な喧嘩の繰り返しで別れた感じです

コメント

(^^)

認知してもらい養育費もきちんともらいましょう🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

お金に全く問題ない訳ではなければ、認知してもらい養育費を払ってもらうべきです!!
面会など希望される場合はデメリットかもしれないですが、興味のない人なら養育費の振込だけでもいけると思います!自分一人で育てるのは本当に大変なので、お金だけでもいいから、父親の人にも親としての役割を果たしてもらってください。

はじめてのママリ

未婚シングル認知無し養育費無しです!
認知があると養育費を貰うことが出来ますが、子供と会うことも許されます。
私は今後一切関わりたくない、子供が大きくなって戸籍謄本などをとった時に父親の名前を知ることになるのが嫌だったので認知はしてもらいませんでした!